So-net無料ブログ作成
検索選択

初マス釣り [フライ]

コロラドさんと管釣りFISH-ON! 鹿留に行って来ました

最初にルアー・フライエリアで始める
取り合えず去年作ったウイリーフライを試してみる

これがオリジナルのウイリーフライ(笑)

ウイリーフライ投げると1発で食った

ちっこいニジマス(今年初マス)
その後も15匹くらいポンポンと釣れるが日が完全に昇るとピタリと食わなくなった
適当フライってのが魚にばれてしまったんだろう(笑)
フライを違うのに交換してもポツポツとしか食ってこない
対岸のおじさんは入れ食いしてるのに…。
お昼までに結局30匹しか釣れなかった
今日はダメな予感

午前中に釣れたイワナ

お昼食べてからもポツポツとしか釣れないので、飽きてネイティブエリアに移動
ネイティブエリアは魚影が薄くルアー・フライエリアよりも釣れる気がしない
岩の間をアワビ張りマラブーを流すとインジケーターが動いた気がしたので合わせると

サクラマス

ネイティブエリアで2時間ほどやってたが釣れたのはサクラマス4匹だけ
またルアー・フライエリアに戻ると日が翳ってきたせいか釣れるようになってた
終了の17時まで入れ食い
で、今日の釣果は70匹
ちなみにコロラドさんは、ほとんど同じ場所でやって100匹だそうです

帰りは渋滞が怖かったけど、そんなに混んでなくすんなり帰宅
助手席に座ってただけなんだけど

コロラドさん今度また行こうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。