So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと初バスが釣れた [Bass]

今日こそは初バス釣るぞって事で4時に家を出て羽生の池へ
着いてみると水がどよ~んとしていて釣れる気がしない
1時間半くらい頑張るがアタリ無し
今日もダメパターンか?
とりあえず移動

最近かずさんブログで人気の水溜りへ
s-P4060001.jpg
しかしここが水溜りかどうかは実は知らないのだ(笑)
そのうえここでは1回も釣った事が無い
まあ、他にバス釣りの人が居るのでバスは居るのだろう
サターンのスプリットリグが結んであったのでそれから投げる
何回か投げるとコツコツとアタリ
合わせるとちゃんと乗った
35くらいかなと思ったが初バスなので慎重に寄せる
姿を見てもそんなに大きく無い感じ
その割には良く引いてたけど…でハンドランディング
口がやけに大きいな
メジャーで計ると…45cmでした
ここんとこ大きな鯉ばっかり釣ってたので感覚がおかしくなってるようだ(笑)
4.6.45.jpg
やっと初バス…うれしい
ここが水溜りだとすれば、かずさんに感謝だな

2匹目を狙うがダメ
鯉は何匹も泳いでるんだけどね
で、また移動

今度はSH
途中さくらマラソン大会で迂回させられたけど11時頃到着
相変わらず人が多くて釣堀みたい(笑)
この時間だと釣れる気がしないし、やたらと暑くて頭がぼーっとする
取り合えずかずさん流にケムケム+OKERAで杭を1本1本丁寧にやると…釣れた(笑)
4.6.35.jpg
35cm

で、また移動
次ぎは鷲宮のH池へ向かう
途中寄り道してN川へ
s-P4060009.jpg
スピナベ投げてると脇から黒い影が追ってきてココッン
合わせると大きい…がバスではなかった
4.6.koi.jpg
60cm
こんな所まできて鯉なんて釣れなくても良いのに

H池到着
ヘラ台の後ろにケムケム+OKERAを落とすと1投目から食ったが捨ててある竹に絡まる
どうやっても取れない
このままライン切っちゃうとバスは外れなくて多分死ぬ
車からベイトタックル持って来て、竹に引っ掛け竹ごとぶち抜く(笑)
4.6.30.jpg
30cm

次ぎはI川
ひたすらシャッドを投げるがダメ
周りは釣れてる人も居るのに…。
18時頃に終了

35cmと30cm
【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】ケムケム+OKERA

45cm
【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】サターンのスプリット

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

corolado

しいさん、初バスおめでとう御座います。

しかし、初バスから45cmは凄いですねぇー。

私は当分、釣りに行けそうもありません。

落ち着いたら、連絡しますので、また、遊んでやってください。

では、釣り、仕事と頑張ってください。

by corolado (2008-04-06 23:16) 

DAI

そこは、間違いなく水溜りです!(笑
初バスおめでとうございます。
by DAI (2008-04-07 09:32) 

かず

そこですそこです(笑)
ケムケム釣れるでしょ!
沢山買っても、どんどんフックが折れますよ(爆)
by かず (2008-04-07 13:02) 

怪鳥

初バスおめでと~!
釣る気がなくても鯉が釣れるトコが良いですな(笑)
by 怪鳥 (2008-04-07 15:46) 

しい

コロラドさん
どうも~
落ち着いたら渓流でも行きましょうね
by しい (2008-04-07 20:49) 

しい

DAIさん
どうも~
あの辺りで水溜りってあそこしか思い付かなかったけど合ってたのか
あんなちっこい池に色々居るんですね
by しい (2008-04-07 20:52) 

しい

かずさん
ケムケム釣れますね
まだフックは折れて無いけど2個ロストしてしまいました
by しい (2008-04-07 20:54) 

しい

怪鳥さん
どうも~
鯉が釣れたところで周りを良く見てみると一面鯉だらけでした
パラダイスでした(笑)

by しい (2008-04-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。