So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りにフライで鯉 [フライ]

昨日の記事のコメントでフランさんが「ところで、しいさんはフライで鯉も狙うのですか?」
って事なので、久し振りにフライで鯉を釣ってみる

いつものドブへ

s-PA020001.jpg
タックルはこれ

fly.jpg
フライはこれ
コイ用オリジナルフライ


s-PA020002.jpg
ファイト

1匹目は流すとすぐに食ってきた
竿が柔らかい(感覚的にはライトのスピニングくらい)ので中々寄らなくて疲れる(笑)

s-PA020007.jpg
66cm

ポイントが荒れちゃったので本流に移動

何回か流してやっとヒット

s-PA020008.jpg
2匹目ファイト中
本流という事もあってこいつも良く引く
10分くらいやり取りして網の中へ

s-PA020009.jpg
70cm

2匹釣ったら疲れてしまったので終了

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

しんた

フライまでされるんですね!
フライロッドで70センチの引きは強烈でしょうね!
この写真がオリンパス μ1030SWでしょうか?
綺麗になった気が・・・
綾川からの」配達・・・最近できたイオン綾川のヤマダでしょうか??
by しんた (2008-10-02 14:16) 

れおん13

竿が軟いと10分もファイトですか~!
楽しいそうですが文章通りつかれそうですね(笑)
私も早く鯉を釣りたい~♪
by れおん13 (2008-10-02 14:56) 

しい

しんたさん
写真きれいになった気がしますでしょうか
実は古い方です(笑)
まだ、液晶保護フィルム買ってないので傷がついたら嫌なので使ってません

配達の方はキタムラのネットショップなので実店舗は無いかも
by しい (2008-10-02 18:19) 

しい

れおん13さん
フライの場合ライン手で引っ張るので、引きがそのまま感じられて楽しいですよ

ロッドがダブルハンドルだったらもうちょっと違うのでしょうが、手首だけでロッドを押さえるので疲れます(笑)
by しい (2008-10-02 18:27) 

ホゲタツ

いろいろやってますねw
疲れるのでしょうが釣れててうらやましいですよ!
by ホゲタツ (2008-10-02 19:07) 

ラフロイグ

しいさんは何フライ定食が好きですか?
これできっと明日のブログは・・・

PS:熊谷あたりの名物で、お好み焼きの生地部分だけを揚げたようなフライというものを食べましたが、おいしいものではありませんでした^^;
by ラフロイグ (2008-10-02 20:56) 

フラン

噂どうりフライで鯉釣れるんですね!!!

フライじたいやったこと無いけど
楽しそうだから
道具揃えようかな(笑)
by フラン (2008-10-02 21:48) 

tatton

丸いフライですねー。
自分で作ったんですか?
by tatton (2008-10-02 23:01) 

しい

ホゲタツさん
釣れるといってもコイしか釣れないんだけど…。
それに60くらいのコイだったら居れば誰でも釣れると思うんだけど
by しい (2008-10-03 07:37) 

しい

ラフロイグさん
好きなフライ定食は…特に無いけどあえて言えば牡蠣フライ定食かな

熊谷名物フライはまだ食べた事無いです
行田名物ゼリーフライは食べた事有りますよ(笑)

by しい (2008-10-03 07:42) 

しい

フランさん
フライやってみると面白いですよ
トラウト系だけでなく色んな魚が狙えますから
ただ最初は投げるのに苦労するけど
by しい (2008-10-03 07:46) 

しい

tattonさん
もちろん自分で作りました
あんな不細工なフライ売ってても買いません(笑)
by しい (2008-10-03 07:47) 

ラフロイグ

行田とか熊谷とか、怪しいのを名物にしてますよねー。素直にうどんとかを頼んだ方がおいしかったです^^

ゼリーフライは今度挑戦してみます(笑)
by ラフロイグ (2008-10-03 23:39) 

zinc362

フライ、キャスティングの練習してたりします。難しいです。
鯉用自作フライ良いですね~。
by zinc362 (2008-10-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。