So-net無料ブログ作成
検索選択

ナマズの本 [釣りの本]

Amazonでナマズで検索書けたらこれが出てきたので買ってみた
s-PA100002.jpg
丸々1冊ナマズの話しかと思ったが、ナマズの事はほんの数ページで後は違う淡水魚
ちょっと失敗でした(笑)
あとでじっくり読んでみます
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

フラン

相変わらず研究熱心ですね(笑)
私も以前一生懸命鯰の生態やらもろもろ調べたことがありますが意外と分かっていないのが現状のようです
ひげ君は以外とミステリーなのかも?
by フラン (2008-10-11 00:44) 

しい

フランさん
釣りに行ってない時間、色々調べたりルアー弄ってるのが楽しいんですよ
産卵だって田んぼで産むとは分かってるけど、田んぼに入れないのはどこで産むか良く分かってないもんね
by しい (2008-10-11 06:13) 

れおん13

勉強熱心だな~♪
釣りに直結する書籍って少ないですよね~!
秋に突入した辺りは何処に行くのか?
遡上産卵が終わった鯰の行動は?
とか色々調べましたが全然資料無かったです(凹)
面白い話が有りましたら教えて下さいね~♪
by れおん13 (2008-10-11 15:03) 

しんた

皆さん、ホントに研究熱心ですよね!
私は最近活字の本は読んでません・・・
バスのポイントまで、1時間半ですかー・・・
納得です・・
そういえば多摩川にはバスいなかったですか??
都会の方はバス釣るのも大変ですね・・・
by しんた (2008-10-11 21:51) 

玉おやじ

鯰は哺乳類じゃなかったんですか!

以前釣った鯰にへそがありました・・・
by 玉おやじ (2008-10-11 22:24) 

BASS,

インターネットって立ち読み出来ない(そうでもないかな?)から見極めが・・・。
でも、それだけ大きく「ナマズはどこで卵を産むのか」って絵まで載せられてたらフツーにナマズオンリーかと思いますよ。。

ちょっとサギ?
by BASS, (2008-10-11 23:05) 

しい

れおん13さん
ナマズは養殖以外お金にならなさそうですからね~
研究する人も居ないのでしょう
by しい (2008-10-12 00:37) 

しい

しんたさん
多摩川ですか
バスは居ますけど難しいです
(通ってる人には簡単かもしれませんが)
うちからだと1時間くらい掛かるのでもっと釣りやすい所に行っちゃいます(笑)
by しい (2008-10-12 00:43) 

しい

玉おやじさん
ナマズにヘソですか?
ボラじゃなくて?
by しい (2008-10-12 00:52) 

しい

BASS,さん
まあ、古本で定価の半額以下だからそんなに口惜しくないかな
それに、通勤の暇つぶし用の本が切れてたから別に良いかな
by しい (2008-10-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。