So-net無料ブログ作成
検索選択

今期初管釣り [フライ]

トラウトの管釣り朝霞ガーデンに行ってきた
朝霞ガーデンは都心からも割りと近くそんなに広くは無いのだが人が多め
数釣りには不向きかな
近いから行くってだけ
普通に釣れるのが20~35のニジマスなのだが、たまに50~80くらいのイトウが食ってくるので油断できない

今日は、半日だけやるつもりだったが、朝の通勤ラッシュに巻き込まれ開始が遅かったので3時間にした
3時間で1890円

今日は全てNEWタックル
ロッドは5000円で買ったTFO 05-86-2
リールはGRAIN セノーテ II
ラインはバリバス エアーズフライライン WF-5F
ロッドはファーストテーパーぎみなので、へたっぴな私でも投げやすいかな

s-s-PC080067.jpg
最初の1匹目と2匹目

結果は17匹とイマイチな数
サイズも20~35と普通サイズ
ドライで6匹出たので楽しめたのだが、ちょっと不満足
せめて20匹くらいは釣りたかったな(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

れおん13

えぇ~! 管釣りってそんなに釣れるんですか~!
釣堀しか行った事が無いので感覚が違うな~!
其方でもイトウが釣れるなら全然幻の魚じゃないですね~(笑)
次回はフライ封印でジッターでイトウを釣って下さい!
あ”っ此れは私の野望でも有りますので♪
by れおん13 (2008-12-08 14:57) 

しい

れおん13さん
釣れる管釣りでフライで1日フルでやれば100匹くらい釣れますよ

ジッターでイトウは遠慮させてください
みんな1gスプーンとかちっこいミノーでやってるところにジッターでガボガボやったら大ひんしゅく食らいますので(笑)
by しい (2008-12-08 15:49) 

フラン

フライ楽しそうですね!
私はいつもスプーンで持ち帰り分をキープしてから
ミノー専門です!!
日曜日にしか行けないので全く移動できず回遊してくる奴を釣るだけですが(笑)
by フラン (2008-12-08 20:52) 

しい

フランさん
ルアーでやってたときはフランさんみたいな感じでやってたけど、フライ始めてからは最初ドライ(ルアーだとトップ)で何匹か釣って、後はルースニング(フライの浮き釣りみたいなの)で数釣りかな
同じく日曜は混んでるので、なるべく平日に行くようにしてます
by しい (2008-12-08 22:35) 

ホゲタツ

イトウまでいるってのはびっくりですねー!!
釣りキチ三平のイメージが強くて北海道の湿原じゃないといないもんだと^^;
私も管釣りデビューしてみたいですね!

by ホゲタツ (2008-12-09 01:57) 

しい

ホゲタツさん
イトウは養殖してるのであっちこっちの管釣りにいるよ
釣ったやつ食べた事も有るし(笑)

あと、どこの川か忘れたけど養殖場から台風の時に逃げ出したのが居るって話しもあるよ
by しい (2008-12-09 07:51) 

zinc362

ニジマス綺麗ですね~♪
やっぱり管釣楽しそうです。家から30分のところにあるのですか? 気軽に行けそうですね。
現在周辺でニジマス釣れそうなところを聞き込み調査中。近くにあればいいな~(笑)
by zinc362 (2008-12-09 08:00) 

しい

zinc362さん
近くにあるところは休日めちゃ混みなので、休みの日は遠出します
平日ちょこっとやるには良いんだけどね
by しい (2008-12-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。