So-net無料ブログ作成

レインボートラウト [フライ]

昨日は痛恨のボーズだったので、レインボートラウトを釣りにちょっとカンバーランドへ(笑)
…というのは嘘で近所の管釣りへ
いつもは3時間しかやらないんだけど今日は奮発して6時間
まあ、1000円しか変わらないんだけど

朝一は人が少なく今日は楽に出来るかなっと思ってたら
1時間もしないうちに人がぞろぞろやってきて満員に
それでも土日に比べれば、人は少ないんだけどね

釣りの方は食いが悪くポツポツと
ほとんどが20~30cmくらいで、たまにちょっと大きめが掛かるくらい
s-P1260112.jpg
計らなかったが50cmくらい

s-P1260113.jpg
54cm

残り時間1時間ちょっと
親が魚持ってこいって言うので、それまでは全てリリースしていたが、
これ以降は全てキープする

ぽつらぽつら釣って時間になり終了
s-P1260115.jpg
1時間で12匹でした
6時間全部では特に数えなかったけど40匹ちょいくらいかな
満足って程でもないが、まあ、こんなものかな(笑)

ちなみに釣堀なので匹数にはいれません

でかいのは晩御飯にムニエルにして食べました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

れおん13

この際何でも良いので釣りたいです(笑)
釣堀ってそんなに釣れるのですか~!
近場に無いもので全然状況が分かりません(照)
私なら嬉々とするだろうな~♪
by れおん13 (2009-01-26 18:01) 

な~な

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ビッグサイズのトラウトちゃん楽しそうですねぇ~
〇霞ですか?

オイラも土曜日に行ってきましたK水上公園です
サイズは小さかったですが遊べましたよ
by な~な (2009-01-26 18:06) 

しい

れおん13さん
釣れるところもあるし、釣れないところもあります
持ち帰り自由のところもあるし、匹数制限やキャッチ&リリースのところも
釣堀によって色々です
http://www.kanritsuriba.com/
札幌周辺にもあるみたいだから試しに行ってみれば
by しい (2009-01-26 20:29) 

しい

な~なさん
朝○です(笑)

川越は金曜に放流したんですね
そっちにすれば良かったな
でも今日行ってもそんなに釣れないか(笑)
by しい (2009-01-26 20:39) 

フラン

良いっすね・・・50~54!
やっぱり釣りは平日行けると楽しいよね・・・!
また2メートル間隔の管釣り行ってこようかな(笑)
by フラン (2009-01-26 22:16) 

しい

フランさん
管釣りは行くのなら平日だね
それも水木辺り
月曜はどうしても土日のプレッシャーが抜けてないのでイマイチです
あと、土日でも雨や雪の日は人ががたっと減りますのでお勧めです
寒いけどね(笑)
by しい (2009-01-27 00:13) 

zinc362

カンバーランド行かれてたんですね(笑)
そのサイズ、その数釣れれば楽しいそうですね~。
管釣り探そう…^^;;;
by zinc362 (2009-01-27 11:40) 

kajinao_father

初めまして、私のブログにコメントいただきましてありがとうございます。
管理釣り場も行ったことありますが、あまりいい思いをしたことがありません。アメリカ・ケンタッキー州へ来て、カンバーランドというフィッシングパラダイスに出会えて非常に満足しております。
これからも、お邪魔させていただきます。
by kajinao_father (2009-01-27 13:01) 

しい

zinc362さん
ちょっと車で行くには遠すぎました(笑)
管釣り釣れるところに行けば、1日フルでやって100匹釣れるところもありますよ
まあ、100匹釣りは疲れるのでやめたほうが良いですが(笑)
by しい (2009-01-28 02:21) 

しい

kajinao_fatherさん
私も管理釣り場、ルアーでやってたときはあまり釣れませんでした
で、フライでやってみたら釣れたんで、それからは管理釣り場ではフライしかやってません(笑)
本当はkajinao_fatherさんのところみたいに近くに良い釣り場があれば行くんだけど、無いからね~。


by しい (2009-01-28 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。