So-net無料ブログ作成

フラッシャーサビキで [フライ]

連休最後の日もお昼近くまで家でごろごろ
このまま今日もごろごろして終わるのも勿体無いので
近所の管釣りに行ってきた
s-P2180193.jpg

今日は試したい物があるのだ
s-P2190196.jpg
サバに使ったフラッシャーサビキの針の部分
フライみたいなもんでしょ
仕掛けはぐちゃぐちゃになったので、針だけ切って再利用

投入後30分…1回アタリがあっただけ
さすがに針がでかいのか食ってこない
今日は3時間しかやらないので普通のフライでやる
ポツポツと釣って終了時間までで20匹くらいかな

s-P2180194.jpg
8匹だけキープして終了

〆マスにしようかと思ったが酢はないし〆サバまだ残ってるのでやめ
無難な塩焼きかな

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

father

脂がのってそうなのでシンプルな塩焼きもいいかもしれませんね。
色々なアイテムを試されているので私も負けずに次回の釣りで新しいアイテムを試してみます。具体的にはまだ考えていませんが(笑)
by father (2009-02-19 04:32) 

れおん13

最近、家電ブログが終わった途端一気に魚ブログになってますね~ ^^;
暫くは魚屋さんに行かなくて済みますね~♪
by れおん13 (2009-02-19 10:39) 

kajinao_father

3時間で20匹ですか。やはり自然より管理釣場のほうが釣れますね。
塩焼きもいいけれど、フライパンを使ってムニエル最高ですよ。
by kajinao_father (2009-02-19 11:18) 

zinc362

海の後は管釣で食える魚ですか…。
羨ましい。
いやいや、〆バスも〆ギルもしませんよ…多分(笑)
by zinc362 (2009-02-19 11:21) 

kajinao

 良いサイズですね。
カンバーランドでも、この数は釣れません。
是非〆トラウトにしてください。
by kajinao (2009-02-19 13:05) 

しんた

管釣りってこんなに釣れるんですか??
いつも凄いですよね・・・
海では船酔いながらも、沢山釣れたようで、楽しめたようですね!
イカ刺し、食べたくなりました~
by しんた (2009-02-19 16:07) 

フラン

やっぱり塩焼きが一番美味いですよね
ちょっとの事で中々口使わないんだね!
by フラン (2009-02-19 19:26) 

しい

fatherさん
管釣りの魚なので、脂はそんなにのってませんよ
ダイエットさせられてますから(笑)

色々試してるけど、ほとんどその場での思いつきなので、うまくはいきません
by しい (2009-02-19 23:53) 

しい

れおん13さん
うちは基本、日記ブログなので何でもありです(笑)
釣りネタも今度の休みまでないので、しばらくは食べ物ブログになります
by しい (2009-02-19 23:56) 

しい

kajinao_fatherさん
釣堀りみたいなもんですからね
自然より釣れなかったらサギですよ(笑)
ムニエルは大きいやつでたまにやりますよ
by しい (2009-02-20 00:11) 

しい

zinc362さん
管釣りの魚はあまり美味しくないのでちょっと飽き気味なんですが

〆バスとは言わないけどアメリカ式にキャッチ&イートで(笑)
ちなみにバスは食べた事有りますよ
その辺で釣ったやつ
皮さえ剥げば平気ですよ
by しい (2009-02-20 00:15) 

しい

kajinaoさん
所詮釣堀ですから
放流してる川に行ってもこんなに釣れません

by しい (2009-02-20 00:23) 

しい

しんたさん
このくらいならどこの管釣りでも釣れると思います
海釣りの方は船酔いで楽しむどころじゃなかったです
薬さえ飲んでれば酔わないのに…。
by しい (2009-02-20 00:37) 

しい

フランさん
塩焼きは外で串刺して炭火で焼くと旨いよね
うちでコンロで焼いたやつだとイマイチかな
by しい (2009-02-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。