So-net無料ブログ作成

鯉の産卵 [パンプカ]

遊びに来てた姪っ子甥っ子が暇そうなので、
まだ体調不良だったが、夕方近くの川へ鯉の産卵を見に
s-P4110014.jpg

s-P4110015.jpg

s-P4110016.jpg
浅瀬に川が黒く見えるくらいいっぱい集まって産卵してる
あちらこちらでばしゃばしゃと
嫌になるくらい居るね

s-P4110013.jpg
産卵最中なのに食い意地が張ってるやつを1匹だけ姪っ子甥っ子に釣らせて終了
って言っても掛けたのは私だけど(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kajinao_father

すごい数の鯉ですね。私ならば2本針・3本針にして体中が笑える引きを楽しみます。または、投網で一網打尽。なんちゃって!

by kajinao_father (2009-04-12 10:44) 

kajinao

 すごい鯉の数ですね。
サビキ仕掛けを投入して、鯉を一度に6~7匹釣りたいです。・・・その前に糸が切れるな。

by kajinao (2009-04-12 11:55) 

usagi

シャケの産卵って、NHKとかでしか見たことないな(笑)

写真の右端の緑色の物体は、しいさん?
しいさんのプロフ写真のお魚さんかと・・・(笑)

産卵中に釣り上げるのはなんだか少し気の毒です・・・
by usagi (2009-04-12 13:00) 

れおん13

ごちゃごちゃと居ますね~!
何時も夜釣りで外灯も無い所なので鯉の産卵は始めてみました~!
体調悪いのに…御苦労さんです ^^;
by れおん13 (2009-04-12 22:42) 

しい

kajinao_fatherさん
目の前に餌を流しても産卵に夢中で中々食ってきません
2・3本針にしても同時に食っては来ないと思うよ
by しい (2009-04-12 22:52) 

しい

kajinaoさん
サビキ仕掛けでも一度に食ってこないと思うのですが
それよりもたくさんの針がアッチャコッチャに刺さって大変な事になるかと…。
by しい (2009-04-12 22:56) 

しい

usagiさん
こうやって産卵して東京湾を経て海に帰っていくんですね
そして何年か後にここに戻って来てまた産卵と
神秘ですね(笑)

緑色の物体は肥料か何かの袋ですね
いわゆる不法投棄です
引き上げるとたぶん卵がびっしりと付いているかと
by しい (2009-04-12 23:02) 

しい

れおん13さん
こんな集団があちらこちらでバシャバシャやってます
他の魚はたぶん逃げちゃいます
by しい (2009-04-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。