So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月 [パンプカ]

ちょうど今日で1ヶ月です
何かというと、最後に魚を釣ってから・・・。
最後に釣ったのが1ヶ月前のこれ
40万HITありがとう

最後の魚もこんなのだし
s-PB260010.jpg
ダボハゼちゃん

これじゃあ、いくらシーズンオフだからって釣りブログじゃないね(笑)
簡単に釣れるヤツでも釣りに行くか

まずは1投目
投げてプカプカと
余所見をしてるとコ式モドキを見失った!
目が悪くなると嫌だね・・・と思ったらいつの間に掛かってた(笑)
鯉とはいえ、久し振りの引きは楽しいね
難なく寄せて
s-PC260061.jpg
65くらいかな

2投目
今度は川の流れに乗せてみる
ちょうど川が細くなってる辺りで食った
川の流れに乗ってギュンギュン引く
ラインも残り少ないので、あまり出されても困る
しばらく綱引き状態で耐える
ちょっと弱ってきたので強引に寄せる
s-PC260062.jpg
さっきのと同じくらい

3投目
浅瀬に鯉が見えたので、その近くに
腹が減ってるのかすぐに寄ってきてパクッ
浅瀬なので背中を出しながら暴れてるが、強引に寄せる
s-PC260064.jpg
本日最大の70cm
大きさの割にはあまり引かなかった

3匹釣って、もう飽きてきたが、まだ30分くらいしかやってないのでもう1匹狙う

4投目は鯉が居ないところに流れていったのでダメ

5投目
今度は大丈夫
あっさり食う
そんなに引かないし、鯉の引きも飽きてきたので、強引に寄せる
s-PC260065.jpg
60弱くらいかな

s-PC260067.jpg
最後にいつもの(笑)

来て40分で終わり
5投で4匹だから良いね
この時期は寒いから毎回こんな感じで釣れると楽なんだけどな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

フラン

いいねぇ~鯉釣り
もう年内日中の釣りできないから
ナイトの鯉釣りでもしようかな(笑)

でも私なら締めはダボハゼのほうが落ち着くかな
(爆)
by フラン (2009-12-26 19:22) 

kajinao_father

おめでとうございます。5投で4匹とは、すごいですね。
今年も残すところ1週間を切ってしまいました。
まだまだ、釣りは行かれるのですか?
by kajinao_father (2009-12-27 00:28) 

しんた

なぬぬ??
めちゃめちゃ釣ってるじゃないですか~(^^;
しかも、ほぼ毎キャストごとヒットですか!?
鯉は寒さ知らずなんでしょうか・・・(^^;
まあ、しいさんのウデあってのコノ結果ですよね・・・
ところでモスブレード・・・
私もズット気になってまして・・・
レビューが気になりますが、やはり春先でしょうか(^^;
by しんた (2009-12-27 00:51) 

しい

フランさん
私も釣りは終わりかな
旅行の準備しなくちゃならないし、カオス化してる車の釣具も降ろさなきゃならないし

ナイトの鯉釣りはパンが凍りそうだね(笑)
by しい (2009-12-27 09:20) 

しい

kajinao_fatherさん
5投と言っても、よほど変なところに流れていかない限り、食うまで放置ですから(笑)
釣りの方は旅行もあるし年内中は無理かな
by しい (2009-12-27 09:24) 

しい

しんたさん
パンプカなんて、パン付けて投げとくだけなんでウデは関係ないですよ

モスブレードは暖かくなってからですね
今投げても根掛りして終わりだけの気がしますので(笑)
by しい (2009-12-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。