So-net無料ブログ作成
検索選択

冬休み最後 [フライ]

ああ!明日からまた仕事
嫌だな~!

最後の日くらい釣りに行くか
あんまり遠くに行くのも面倒だし、近所の釣堀にフライでもしに行くか
で用意してたら、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんも行きたいという
フライロッドを3本も用意するのも面倒だな
1年くらい放置してたので、ラインの巻き癖を3個分とって準備終了

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんはフライは初めてだから川越のプールの釣堀に連れて行くことに
広いから他のお客さんに迷惑もかけないだろう

どうせ3時間もやれば飽きるだろうと3時間券を買って入場
大人2000円 子供1000円 計4000円

ここは広くて良いのだが、放流直後以外はあまり釣れない
それにこの日は風があり寒いし釣り辛い
それでもみんな釣れて終了
姪っ子ちゃん・・・アルビノのニジマス1匹
甥っ子ちゃん・・・イワナ1匹、ニジマス3匹
私・・・ニジマス6匹
普段はこんなプールの魚なんて持ち帰らないのだが、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんがどうしても食べたいというので、お持ち帰り
s-P1050170.jpg

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん釣れて喜んでいたので良かった

ついでに公園の池のコイにエサやり
s-P1050162.jpg
千切ったパンを投げるとカモとユリカモメと鯉がエサの争奪戦をして、中々見ていて面白い

家に帰り魚を捌いて塩焼きに
アルビノニジマスが錦鯉みたいで嫌だったが、姪っ子ちゃんは美味いって食べてた

自分的には物足りないが、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんが喜んでいたので良いかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

kajinao_father

フライが初めての甥っ子姪っ子さんでも釣れたんですか。凄いですね。
アルビノにはまだお目にかかったことがありません。
by kajinao_father (2010-01-06 02:43) 

しい

kajinao_fatherさん
フライと言ってもルースニング(浮き釣り)ですよ
流れるプールでやったので、軽く投げる程度で大丈夫ですし
アルビノは私もまだ1回くらいしか釣った事無いです
by しい (2010-01-06 10:58) 

kajinao

 アルビノは流石にアメリカには居ません。
アルビノニジマスは一度で良いから釣りたいです。
by kajinao (2010-01-06 11:08) 

れおん13

アルビノ良いですね~♪
北海道では鯰のアルビノ釣れてる様なので私も釣ってみたいです♪

何時も良いおじちゃんしてますね~♪
by れおん13 (2010-01-06 11:28) 

しい

kajinaoさん
日本のアルビノは昔発見された物を養殖で増やした物だからね
でも、元々は自然に出来たのだから、もしかしたらアメリカにも居るかもよ
by しい (2010-01-06 11:33) 

しい

れおん13さん
ナマズのアルビノ良いですね
一度で良いから釣ってみたいな

甥っ子姪っ子にはおじちゃんなんて呼ばせてませんよ
ニイニイと呼ばせてます(爆)
by しい (2010-01-06 11:37) 

フラン

3時間券があるんだぁ・・・!
管つりだとすぐ飽きちゃうから
いいねぇ・・・・・
アルビノもニジマスって呼ぶんだね!
食す勇気は、ないなぁ~(笑)
by フラン (2010-01-06 17:26) 

MCNB

こんばんは♪
アルビノマスとは何か縁起が良いですねw

鯰の方もアルビノナマズでお願いしますww
by MCNB (2010-01-06 19:12) 

しい

フランさん
1日券が2500円なので、3時間券だと割高ですよ
管釣りは釣れる所じゃないと飽きちゃいますね
アルビノって言っても、ただの黄色っぽいニジマスだからね
ちょこっと食べてみましたけど味は普通のニジマスでした(笑)
by しい (2010-01-07 02:04) 

しい

MCNBさん
縁起が良いかは分からないが、運は良いよね
アルビノナマズは釣ってみたい気もするけど、ナマズは黒々してるのが良いな
だって、夜釣りしていて白いのがにょろっと上がってきたら怖いじゃない(笑)
by しい (2010-01-07 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。