So-net無料ブログ作成
検索選択

MCNBさんとナマズ釣り [ナマズ]

相互リンクを貼っている「つり道☆鯰人」のMCNBさんとナマズ釣りに行ってきました

19時くらいにMCNBさんの勤め先で待ち合わせ
ちょっと早く行って買い物して待ってました

19時半くらいにMCNBさんが仕事を終え、車2台で出発
某川の河川敷の公園に自分の車を止めてMCNBさんの高級車で釣り場を回ることに

ポイントはピンポイントみたいなところが多く、「この位置に立ってあそこに投げこう引いてくると出ます」と丁寧に釣り方を教えてくれるのですが出ません
風があるのと気温が若干低いのと多少増水気味なのが悪かったのか、出る気配も無いです
数箇所某川のポイントを回るがバイトは無し
時間ももう24時近くなりMCNBさんも焦り気味です(笑)

某川は見切りをつけて、MCNBさん地元のマル秘シークレット川に車2台で向う

何か凄い所だね
川自体は細くて浅い里川風
住宅も街灯もあまり無くほぼ真暗
まわりではカエルがゲコゲコ
足場も悪く
普段住宅地の側で足場も良く割と明るい所でやってるので正直やり難い

そんなんでもやってると初バイト・・・しかしのらず
たぶん同じやつだと思うがまたバイト・・・これものらず
川を下って行きバイト・・・今度はのった!
しかし甘掛かりだったようで即バラシ

MCNBさんが何やってるんだよ!早く釣れよって感じで見てる
プレッシャーが(笑)

そのうちMCNBさんが1匹釣れましたよとか言ってくるし
ますますプレッシャーが(笑)

時間はもう3時
MCNBさんは明日も仕事なので、そろそろ終わり
最後に最初バイトがあった辺りでもう1度やって上がる事に

ここでヒット!
今度こそは・・・で追い合わせをすると
横の木にロッドががつん!
・・・バラシました

最後までダメですね~

お開き
MCNBさんお疲れ様でした
また誘ってね

おまけ
MCNBさんと別れた後、地元に帰って少しやろうと思ったが、戻る頃には日が出ちゃう
それに明るい時にこの川を見ておきたかったので、続行
2回バイトがありましたが、やっぱりのらず
本当に最後までダメですね(笑)

今年のナマズ釣り35回目

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

とし

毎度遅くまでご苦労様でした[ウッシッシ]

こちらも5バイトのみノーフィッシュで終わりました[バッド(下向き矢印)]

中京ではメジャーなのかな?イシグロとかいう釣具屋さんでしこたまルアーを買いました[ウッシッシ]
by とし (2010-05-10 21:46) 

kajinao

 ナマズのノーキャッチ残念でしたね。
今度は是非ナマズを釣ってください。
by kajinao (2010-05-10 23:18) 

しい

としさん
ホントダメな時は何をやってもダメですね

イシグロは聞いたことありますよ
こっちで言うキャスティングみたいなものじゃないのかな
ルアーをしこたま購入とは、豪勢ですね(笑)
by しい (2010-05-11 04:01) 

しい

kajinaoさん
ナマズならさっき釣ってきましたよ
あとで、アップします(笑)
by しい (2010-05-11 04:03) 

MCNB

先日はお疲れ様でした♪

プレッシャーは掛けてたでしょうが、しいさんの釣り方を勉強していただけですよw

さらに2バイトあったんですね!
キャッチ出来なかったのは相性かなwww
by MCNB (2010-05-11 13:33) 

フラン

お疲れ様でした。
釣りとはそんなものですよね^^;

↑のイシグロは、私の行きつけです
確かにキャスティングみたいなものです。
値段もそこそこ品数もそこそこ!!
by フラン (2010-05-11 16:47) 

しい

MCNBさん
ホントお疲れ様でした

どうりで視線がずっと背中に突き刺さってると思った(笑)
ナマズ釣り自体は誰かに教わった訳でもなく、独自にやってるだけなんで参考にはならないかと
こっちが勉強したかったくらいです
まあ、そんな余裕も無かったけど

相性はたぶん克服できたと思います
そんなに遠くも無かったので、そのうちリベンジに行こうかと思ってます(たぶん今週の金曜の夜中)
by しい (2010-05-12 00:18) 

しい

フランさん
誰かと釣りに行くとダメなようです(笑)
しんたさんの時も、としさんの時もダメだったしね

イシグロはフランさん行きつけのお店でしたか
そのとしさん、仕事でそちらの方に行ったときについでにナマズ釣りをするみたいですが、中々釣れないって言ってましたよ
本当に厳しいんですね
by しい (2010-05-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。