So-net無料ブログ作成
検索選択

だいぶ増えたよ [家庭菜園]

家庭菜園何かを始めてみたのだが

s-P4260010.jpg
最初に植えたミニトマトも

s-P5150045.jpg
今ではこんな感じに

s-P5150050.jpg
花も咲いている

その他
s-P5150047.jpg
きゅうり

s-P5150049.jpg
ちっこいきゅうりが出てきた

s-P5150048.jpg
おくら

s-P5150046.jpg
ブルーベリー(あまつぶ星とおおつぶ星)

s-P5150051.jpg
あまつぶ星の方は最初から花が咲いていた

早く実がならないかな
そしたら新鮮な野菜齧りながらビールを飲むのに(笑)

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

とし

ビックリしたぁ[ふらふら]
1日で20匹くらい釣れたのかと思いましたよ[ウッシッシ]

全て食べ尽くされてたら俺だと思って下さい[猫2]
by とし (2010-05-16 09:33) 

しんた

家庭菜園♪
イイですね~^^
コレから育っていくのが楽しみですね!
男の料理!で、どんな酒の肴になるのか??
楽しみにしてます♪
by しんた (2010-05-16 15:26) 

ホゲタツ

ビールに合うのはきゅうりですかね
もろみ味噌とマヨネーズ混ぜたやつでビール飲むのサイコー!!っすよ
うちのオヤジも退職後野菜作り始めて儲かってはいないけどだいぶ充実してる感じです^^;
私はまだ作るよりも採るのが好きなんで春は山菜で毎晩酒がうまいですww
by ホゲタツ (2010-05-16 22:24) 

フラン

土いじりは、以前やってたけど
今はやってないです。。。
プチトマト、ネギ、ニラ、イチゴ
ま・無農薬なんで安心だけど・・・
ほとんどかみさんがやってて私は草取りするくらいだけど(汗)
by フラン (2010-05-16 22:43) 

しい

としさん
20匹ですか
夢の中でもそんなに釣れない(笑)

>全て食べ尽くされてたら・・・。
じゃあトラバサミでも仕掛けておくか(笑)
by しい (2010-05-17 02:34) 

しい

しんたさん
毎朝見るのが楽しみですよ

男の料理は冷やした野菜を塩振ってまる齧りですよ
それにキンキンに冷やしたビールを・・・。
by しい (2010-05-17 02:48) 

しい

ホゲタツさん
冷やしてそのまま齧ろうかと思ってたけど、味噌とマヨネーズ混ぜたやつも美味そうだね
試してみますよ

採るのか~
それも面白そうだね
でも、うちの近くじゃ畑しか無いから
採ったら泥棒になっちゃう(笑)
by しい (2010-05-17 03:01) 

しい

フランさん
今はやってないんですか
せっかく広い庭があるのに勿体無い(笑)
うちは庭が狭いので、このくらいが限度です
本当は柿木でも植えたいんだけどね

>無農薬
昨日、片方のキュウリにアブラムシがいたので、少し使っちゃいました(笑)
by しい (2010-05-17 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。