So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の川で1 [淡水ルアー]

そろそろ釣りに行きたくなってきた

パンプカはちょっと飽き気味だし、久し振りにニゴイ釣りにでも行くか
って事で、久し振りに近所のきれいな方の川へ

偏光サングラスを掛けてニゴイを探す
適当に投げて釣れるほど、うようよ居る訳でもないからね

ニゴイを探してると、白くてでかい魚を発見
s-P6180124.jpg
白い鯉かと思ったが、顔つきが違う
アルビノソウギョだね
釣ってみたかったが、今日はスピニングロッドにミノー・・・。
さすがにあれは無理でしょ

ニゴイは見つかったが、ルアーには興味を示さなかった

ちょっと深場に移動
深いと言っても1mくらいだけどね

ミノーを沈めてゆっくり探る
コツコツコツ!
おっ!バイト
軽く合わせると・・・ググググッ
やっと来たよ
ニゴイにしてはちょっと引きが違うな・・・思ったとたんジャンプでバレ・・・。
40くらいのラージでした

いつもはこの辺りにはバスは居ないんだよね
稚鮎追いかけて入ってきたのかな

で、そのバスちゃん
バレた後も稚鮎追いかけて、あっちでガボンこっちでガボン
こっちもルアー色々換えて投げたのだが、もう反応しませんでした

暑くなってきたので、諦めて終了

ボーズ

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

怪鳥

ソウギョのアルビノってのは私は見たこと無いな~。
釣り上げればニュースになったのにね。
by 怪鳥 (2010-06-18 15:51) 

しい

怪鳥さん
ソウギョのアルビノは全く珍しくないですよ
小さいのだったら、ペットショップで金魚と一緒に売ってます
300円くらいかな
たぶん、飼いきれなくなったやつを放したんじゃないかと思いますよ
by しい (2010-06-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。