So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の川で2 [淡水ルアー]

昨日のバラシが口惜しくて、今日も朝から近所のきれいな方の川へ

今日は最初から昨日バラしたちょっと深場へ
ミノーを何度か投げるが反応無し
今日はお留守なのかしら

昨日の時間くらいまでニゴイ探しをするが、こっちは不発
昨日のアルビノソウギョはまだ泳いでましたよ

また、ちょっと深場に戻ってきて、ミノーをキャスト
沈めてゆっくり引いてくると・・・いきなりゴン!
今度はちゃんと合わせた

合わせたとたん、ドラグがジィーと鳴ってラインが出て行く
う~ん良い引きだね
ってこの引きバスじゃねえよ
この引きはヤツだ!

ポイントは潰れちゃうけど、ルアー盗られるのもしゃくだから時間を掛けて寄せる
寄せてはラインを出されを繰り返してると弱ってきた
浅瀬に寄せてランディンググリップで口を掴み引き摺り上げる

s-P6180126.jpg
まあ、分かってたと思うけど鯉でした
60cmちょうど

s-P6180129.jpg
ちゃんと口に掛かってるでしょ
鯉って小さいルアーだとたまに食ってくるんだよね

ポイントめちゃめちゃになっちゃったので、終了
まあ、鯉でも引きを楽しめたから良いか

【使用タックル】アルディート+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロ6lb
【ルアー】ターゲットミノーSP

鯉1匹

blogram投票ボタン
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とし

こないだ手前側にある流れ込みにキャタピーを落としてチャプチャプやってたらヤツがキャタピーをひったくっていきました[げっそり]

昼間でしたが[げっそり]

by とし (2010-06-18 13:00) 

しい

としさん
ナマズ釣りやってると良く食ってきますよね
まあ、ナマズやってる時はベイトタックルなので問題ないですが、スピニングの時は困りもんです
下手すると切られてルアー持って行かれちゃうからね(笑)
by しい (2010-06-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。