So-net無料ブログ作成

ベビシャを持って [淡水ルアー]

夜勤だからと言って、家に帰ってビール飲んで寝るだけじゃあ不健康だね

こないだ買ったベビシャを持って近所のきれいな川へ行ってきた
s-P7050177.jpg

いつも車を止める所に行くと車が止まってる
川の方を見るとフライやってる人が・・・鯉でも狙ってるのかな
離れた所でベビシャ投げてるとフライの人が釣りをやめて声を掛けてきた

フ 「バス狙いですか」
私 「ニ・・・ニゴイです」
   恥ずかしいから聞くな!
フ 「どのくらいの?」
私 「5、60cm」
フ 「・・・。」
びっくりしてんのかな
フ 「頑張ってください」って言って帰って行った

フライの人のロッドが鯉を狙うにもかなりごっつかったから、
キャストの練習かな

フライの人が居た辺りに移動
何回か投げてるとゴツンとバイト
合わせるとグググ!
最初はまだ引くので楽しいね
まあすぐに引かなくなるんだけど(笑)

浅瀬に寄せて引き摺り上げる
s-P7080178.jpg
60cm

その後も少しやったが食わないので終了

家に帰って、風呂に入ってビール
s-P7030176.jpg
汗かいた後のビールは美味いな
2本飲んでも物足りない!
ビールが無くなっちゃったので、今はマッコリ飲んでる

健康的なような、不健康なような(笑)

【使用タックル】アルディート+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロ6lb
【ルアー】ベビシャ

ニゴイ1匹

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しんた

ベビシャはニゴイにも効くんですね~!
60UP!
オメデトウゴザイマス^^
断然健康的ですよ♪
アイスビール、美味しそうですね~
今度試してみます・・・
が、近所のスーパーでは見た記憶がないなあ~・・・

by しんた (2010-07-08 18:31) 

フラン

ニゴイって最初引くけどすぐ諦めちゃうよね!
フライの人何を狙ってたんだろうね^^;
by フラン (2010-07-08 22:31) 

少年

ニ・・・ニゴイですかぁ!?

でもニゴイ面白いですよね
結構引くしw
by 少年 (2010-07-09 01:09) 

しい

しんたさん
ニゴイはチッコイルアーだったら何でもOKですよ

アイスラガーはそんなに美味い訳でも無いよ
ただ、ウルトラマンセブンのアイスラッガーに名前が似てるので、飲んでるだけです(笑)
ちなみにセブンは本放送が始まった時は産まれてませんので、再放送で見てました
by しい (2010-07-09 09:31) 

しい

フランさん
ホントすぐに諦めるよね
ま、体が細いから仕方が無いんだけど
それなりのタックル(ライトくらい)でやれば、それなりに楽しめるんだけど、たまにコイが食ってくるからね
ルアー持ってかれると痛いのでミディアムライトです

フライの人はキャスト練習プラス鯉じゃないのかな
マルタもたまに居るからそっちかもしれないけど
by しい (2010-07-09 09:40) 

しい

少年さん
ニゴイです(笑)
バスでも狙えば良いんだけど、偶然どこかから紛れ込んできたのが、たまたま居るくらいなので、狙って釣れるほど居ないです
で、簡単に短時間で釣るとなるとニゴイかコイになってしまいますね
by しい (2010-07-09 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。