So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年ラストナマズかな? [ナマズ]

ラストナマズが28cmとミニマムサイズなので、このままじゃ終われない
いつもの年ならもう行かないのだが、しつこく行ってきました

17時~18時
気温は11度

いつもと同じくウェダーを履いて開始
流れ込みとか打ちながら釣り下って行くが無いもなし
やっぱもう無理なのか

28cmが釣れた辺りでパシッ!と音だけは良いバイト
ルアーには触れもしなかったが、とりあえずは多少やる気の有るやつが居るようだ
出た辺りで10分くらいしつこくネチネチ

また出てくれました
あまり楽しむ余裕も無く寄せて抜き上げ

s-PC120204.jpg
傷跡も無くきれいなナマズちゃん

s-PC120205.jpg
ちょうど50cm
まだ微妙なサイズだが、28cmよりはマシでしょう
それにこの時期あまり贅沢は言ってられないしね
これを2010年ラストナマズにします

s-PC120206.jpg
ラスト「いつもの」

ねばっても良かったのだが気分の良いうちに終了

s-PC120208.jpg
ちょっと奮発して一番搾りで乾杯

【使用タックル】Topwater Hato Special SS-63THM+モラム
【ライン】PE55lb
【ルアー】ジッターバグ(出目)

今年のナマズ57匹目
今年のナマズ釣り107回目

まだ後2回くらいは行くと思うけど、たぶん何も無いと思うので
一応今年のナマズ釣りはおしまい
ナマズちゃん1年遊んでくれてありがとう
また来年もよろしくね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ふらん

12月ナマズ捕獲おめでとうございます
この勢いなら来年は、全月制覇しそうですね!
私は懲りたのでやりませんが(笑)
by ふらん (2010-12-13 20:05) 

ナマサー

もう12月なんですね…
寒いから夜は行く気にならないです…

そんなときはルアーでも見てニヤついてます(笑)
by ナマサー (2010-12-13 21:03) 

しい

ふらんさん
どうも~。
全月制覇ですか
初っ端の1月2月がダメダメだから無理です
そんな面倒なのはスーパーナマズ釣り師さんにまかせてのんびりとやります(笑)
目標も70匹から50匹くらいに落とそうかと思ってます
by しい (2010-12-14 10:03) 

しい

ナマサーさん
仕事終わってからの深夜はさすがに行く気になれないです
そろそろリールのメンテやルアーの整理をしたいんですが寒いのと面倒なので、中々できません
まだ、どうせ行くからって自分をごまかしてます(笑)
by しい (2010-12-14 10:12) 

少年

流石ですね!

自分はこの時期になると、自分の体がコタツから出てくれませんw



by 少年 (2010-12-14 18:02) 

しい

少年さん
うちはコタツが無いから大丈夫です
って言うかコタツ羨ましいな

普段なるべく暖房器具は使わないようにしてます
よほど寒いと暖房入れるけどね
今、部屋の気温は15度かな
でも下着だけで大丈夫です(笑)
by しい (2010-12-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。