So-net無料ブログ作成

ダイレクトリールで鯉釣り [パンプカ]

フランさんがダイレクトリール楽しいよって言うので、前に貰って放置してたダイレクトリール持って鯉釣りに行ってきました

釣り場に着くとぽかぽか陽気で春って感じですね
ウグイスも鳴いてるし
ナマズ釣り行ったら普通に釣れちゃいそうな感じ
まあ、今週は夜勤だから行けないけど

パン付けて釣り開始

・・・飛ばね!

ダイレクトリールだから投げ難いとかではなく
単に回転が悪い
貰ったままで、メンテも何もして無いからね

何とか釣れたけどね
s-P2250282.jpg
そんなでかくも無いけどやり取りは楽しかったよ
スプール押さえながらラインが出されるのが楽しいかな

パンでは1匹釣れたんで、ルアーでもやってみる

苦労して何とか1匹釣れました
s-P2250283.jpg
ジョイントジッターで
やっぱルアーの方が楽しいね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フラン

飛びませんか?(笑)
ボールベアリング効いてんのかな?

捕獲率落ちるんで鯰でも使ってください^^;
by フラン (2011-02-25 17:47) 

neueziel666tomo

お!すごい!
提供した私ですら何も釣った事無いのに(笑)
by neueziel666tomo (2011-02-25 22:55) 

しい

フランさん
40年ほど前のリールらしいんで、ボールベアリング何て入ってませんよ(笑)

さっき開けてみたんだけどあまりのシンプルさに笑えます
中身、ギアしか入ってないんだもん

ナマズにですか
これは使う気になりませんね
こないだオクで落としたのが届いたら使うかもね
by しい (2011-02-26 10:48) 

しい

怪鳥さん
何とか釣りましたよ
せっかく貰ったのに釣らないんじゃ悪いもんね
もう釣ったから封印するかもしれませんが(笑)

そうそうリールの名前分かりましたよ
会社名だかリールの名前だかは不明ですが
「ロングフェロー」って言うみたい
一応レアみたいだよ
価値があるとかではないみたいだけど
by しい (2011-02-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。