So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しくビールを飲むために [淡水ルアー]

朝、仕事から帰ってきて、いつもならすぐに冷蔵庫を開けてビールなのだが、
今日は我慢して近所のドブ川に釣り
特に何狙いってわけでも無いんだけどね

着いてみると昨日の雨で増水してる
ただでさえあまり浅い場所でもないので、ナマズは無理だな

とりあえずボーズ逃れにコイでも狙ってみる
ルアーはジッターバグの3/8
ポイントはどんつき
5投目でヒット
あまりでかいと面倒なので60cmくらいの
適当にやり取りして浅瀬に寄せて
s-P7010027.jpg
ちょうど60cmでした

まだ狙えば釣れるんだが、取りこみが面倒なので鯉はもういいかな

今度は川を釣り下るが何もなし
ライギョでも居れば良いのだが見えるのは鯉だけ

シャツもパンツも汗でビチョビチョ
そろそろ頃合かな
熱中症になる前に慌てて家に帰り、お風呂
風呂上りにキンキンに冷えたビールを
カシュッ!グビグビ・・・うめぇ~!
やっぱ汗かいた後のビールは旨いね~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

フラン

ビールは10度c位が旨みを感じるらしいけど
私は、キンキンに冷えた奴を飲む方が好きです。
少しお腹を壊しそうなくらいの奴(笑)
夏はやっぱり麦のジュースだね!!
by フラン (2011-07-02 00:34) 

しい

フランさん
同じですね。
私も缶&ビンに薄氷が張ってる位にキンキンに冷えてるのが好みです
最近は淡麗か一番搾りばかり飲んでます
by しい (2011-07-03 07:45) 

少年

鯉がジッターにw
活性高いですね!

自分の地元の鯉は、パンじゃないとバイトしませんw
by 少年 (2011-07-04 02:34) 

しい

少年さん
ちょうどこの場所、川が段差になっていて、段差の下で鯉がエサの落ちてくるのを待ってます
パンだろうがルアーだろうが・・・。

種明かししちゃうとたいした事じゃないでしょ(笑)
by しい (2011-07-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。