So-net無料ブログ作成

瀬付きマルタ [淡水ルアー]

夕方暇だったのでまたマルタ釣りに
16時~18時

前回やった所はもぬけの殻で更に上流の瀬でバシャバシャやってました
今日はスピナーでやってみる
数投目でガツンとヒット!
流れが早いのもあるけど、マルタちゃん前回と違ってかなりパワフル
ぐいぐいと凄く引く
前回は川の流れの緩やかな所に溜まってたから、遡上で疲れたのが休んでたのかもね

s-P3240130.jpg
1匹目 50cmくらい

s-P3240131.jpg
2匹目 50cmくらい

5匹釣った所で暗くなっちゃったので終了
マルタなんてバカにしてたけど結構楽しいね
来週夜勤で夜ナマズに行けないから、こっちに行こうかな

s-P3200122.jpg
前回の桜の蕾

s-P3240129.jpg
今回の桜の蕾
だいぶ膨らんできたね
もうちょっとかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

埼玉人

おはようございます。マルタ好調ですね! その川大体見当がつきますが、近年鮎の遡上スゴいですよね!数年前にご当地仕掛けで鈴なりでしたよ。
こちらは鵜が襲来し、ウグイなんかが激減してるみたいです。鮎はルアーで友釣り新メゾットがあるみたいだから、夏やってみたら面白いかもしれませんな!
by 埼玉人 (2012-03-25 09:55) 

しい

埼玉人さん
おはようございます

やっぱりバレた(笑)
うちの近所でマルタが上がってくるところなんてこの川くらいだからね

鮎は狙った事無いのでよくは分かりませんが稚鮎狙いの人がここ数年多いからやっぱり多いのかな
稚鮎狙いの人たちは、稚鮎は釣って食べるみたいだけど、あの川見た目キレイに見えるけど、かなり消毒薬臭いんだよね(笑)

ルアーで友釣りは数年前からあったので知ってますけど、あれって友釣りと同じように掛けるだけだよね
面白いかもしれないけど食べない魚を口以外でフッキングするのはあまり好きじゃないのでやらないと思います

鵜の被害は聞きますよ
魚いっぱい食べちゃうみたいだし
木にいっぱい糞をして枯らしちゃうみたいだね
普段ナマズ釣りする川は浅いところが多いので鵜はあまり見ませんけど、アオサギならよく見ます
by しい (2012-03-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。