So-net無料ブログ作成
検索選択

昼ナマでナナマル [ナマズ]

前回の「レアメタル?」のつづきです。

悪い事が続きました
1.オーシャングリップの紛失
2.ナナマル級抜き上げポロリ
3.某上州屋で壊れたマグネットホルダーを購入
4.くじ引きはいつも通りステッカー(笑)

で、やっと良いことが
オーシャングリップを5日振りに発見


ここからが続き
15時くらい

昼ナマって言っても見えるシルエットはみんな鯉
たまに鯉の群にルアーを投げて散らしながら下流へ

そしたら鯉の群れの中に50cmくらいのナマズちゃん発見
すかさず群れの近くにバスパーを投げると
着水した瞬間
鯉はドバババ!ナマズはドピューって感じで来た方向に
一応追いかけてみると、足元のゴミの影にちょっとデカメの魚のシルエット
このシルエットは鯉・・・じゃないな、もしかしてライギョかな?

ちょっと離れた所にキャストして、シルエットの頭の辺りまで流してポーズ
おもむろにチョンチョンと動かしてやると・・・ガボッ!
水しぶきを上げて食いついてきた!

ライギョじゃない
ナマズだ!それも大きい奴
こないだバラシたやつ並みにぐいぐい引く
しばらくやり取りして・・・さあどうする

こないだみたくぶち抜くか・・・またポロリな気が
それとも川に飛び込んでフイッシュグリップで確実に捕獲するか・・・飛び込んだ時にバレそうな気が

こないだよりちょっとロッドが硬いから抜き上げることに
空気吸わせてタイミングを見て強引にぶち抜き
ロッドが折れそうな程曲がったがぶち抜き成功

s-P6140090.jpg
明るいからすごくでかく感じる

s-P6140091.jpg
計測・・・自己新記録の73cm

凄く嬉しいのだが、昼間に見るデカナマズってちょっと気持ち悪いね(笑)
超満足なので釣りはこれでおしまい
すぐに帰ってビールでカンパイしました

そういえば某上州屋に壊れてたマグネットホルダーを持って行かなくて良かったね
持って行ってたら多分釣れなかったかもしれないから
危なく某上州屋にまたやられるところだった(笑)

追加
上州屋のナマズダービーに73cmをエントリーしてきました
これで(73,62)
くじの方はいつものあれです
s-P6150091.jpg
サンヨーナイロン嫌いになりそう(笑)

今年のナマズ58匹目
今年のナマズ釣り46回目
合計3128cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+DAIWAのT3
【ライン】PE55lb
【ルアー】バスパー改

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みぞ

しいさん、今日はとっても楽しかったですよ!
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。

ナマズ釣り、ぜひ一緒に行きましょう!!。(笑)

by みぞ (2012-06-17 21:03) 

少年

月間1位当確ですね(* ̄▽ ̄)

何が貰えるんでしょうか・・・
楽しみですね!
by 少年 (2012-06-18 01:03) 

しい

みぞさん
こちらこそよろしくお願いします

ぜひ一緒に釣りに行きましょう
良い場所見つけておいてね
釣りに行くから(笑)
by しい (2012-06-18 08:24) 

しい

少年さん
まだ分かりませんよ
大河川の本流とかにはまだまだでかいのが居そうだもん
それにナナマルクラスなら頑張れば釣れるでしょう
現にサイズは落ちるけどもう1匹釣ったし(笑)

賞品はどうなんだろうね
ステッカーの詰め合わせだったりして(笑)
by しい (2012-06-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。