So-net無料ブログ作成
検索選択

今年2匹目のナナマル [ナマズ]

某上州屋で
OTOKOMAEで行こう!のテラーさんと
Today's ナマズ !のみぞさんに会って来ました

テラーさんとは何度かお会いしてるのですが、みぞさんとは初めて
楽しくナマズ釣りの話をしました
お店にとっては迷惑?
ごめんなさい

別れた後、こないだの昼ナマ釣った川へ
だいたい時間も同じだし、またでかいのが居るかしら

居ました!
でかいのが・・・おじいさんが川の真ん中に立ち込んで鯉釣りしてる
釣りにならないので見てると鯉が掛かったようだ
難なく網でキャッチ
あらっ!
そのまま持って帰っちゃったよ
こんなドブの鯉食べるのかしら

川があれちゃって釣りにならないので、いったん帰宅
途中、蛇籠に引っ掛ってたキャタピーを救出しました
s-P6170092.jpg
苔がついてるからどこかから流れてきて引っ掛ったって感じだね

夜の部
22時~24時

空は曇っていて時折生ぬるい風が吹いていて絶好のナマズ日和
最初、上流へ行ったのだが釣りをしてる人が居て、戻ってきて下流へ

今日も何となくバスパー
手前側の岸際、対岸の岸際と交互に打ちながら釣り下る
対岸の岸際に打った時にパシ!
かなり重い感じの引き
何度かゴミに巻かれそうになったが、無事に寄せて抜き上げ

s-P6170093.jpg
でぶでぶの64cm
こいつは来週にでもエントリーしよう

しばらく川を休ませてから再開
今度は手前側の岸際でヒット
こいつも重いし引きが早い
ちょっと時間をかけて寄せて抜き上げ
抜き上げる時にかなりロッドが曲がったが、無事に抜き上げ

こないだのナナマルとは違い全身筋肉って感じで長い
s-P6170098.jpg
71cm

良し!今年2匹目のナナマルちゃん
こいつは7月の月間賞狙いで7月になってからエントリーしよう
セコイけどルールだし、某店員さんも良いと言ってたのでいいのだ

このあと、2回掛けるが1匹はゴミ化け、もう1匹は抜き上げ空中ポロリ
どうも大きいのを釣った後は釣りが雑になっちゃうな

いつもなら夜勤前の日は時間調整で朝まで釣りをしてるのだが、満足しちゃったし終了

今週は夜勤なのでナマズ釣りはお休み
来週からは8月の月間賞狙いで大物を狙っていこう(笑)

今年のナマズ60匹目
今年のナマズ釣り47回目
合計3263cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+DAIWAのT3
【ライン】PE55lb
【ルアー】バスパー

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

埼玉人

いやはや参りましたね!70二本だなんて、凄すぎますよ~。こちらも80の捕獲情報が二件ほどありますが、ハードル高過ぎません?明日夕方時間空きそうだから、エントリーしてきますよ!雨の予報だけど、増水前に巨大ナマズポイント行くかな♪ 消防団の放水大会には、知り合いが何人か出場したんで応援→草むしりのノルマがありました(泣) それにしても73の上か・・・ 参加者の皆さん寝不足になるでしょうね(笑)
by 埼玉人 (2012-06-18 10:12) 

しい

埼玉人さん
いや~まさかこんなに早く2本目が釣れるとは思いませんでした
ここ3年間は毎年2匹釣ってるんだけどね
ハードルは上がっちゃったけど、トップ限定じゃないし分からないよ
例えばスプーンやメタルジグ、スピナベやシンキングミノー等で底の辺りをグリグリやればデカイのが食ってくるかもしれないしね
まあ、自分のポイントでそれやったら根掛かりしまくりだし、やる気もないのでしませんが

寝不足は大丈夫
73は昼ナマで釣れたんですから(笑)
by しい (2012-06-18 15:07) 

みぞ

しいさん、あのあと73cm釣ったなんて、すごいなぁ~。
あの日はずーとしいさんと一緒にいればよかった(なんて!)。

今度75cmくらいのちょっと大きいところをおすそ分け、よろしくです!(笑)
by みぞ (2012-06-19 08:36) 

しい

みぞさん
あの時エントリーしたのが73で、あの後(夜)に釣ったのが71です
あの後直ぐはじいさんが鯉釣りしてただけですよ
一緒にいてもじいさんが見れただけです

75をお裾分けですか?
じゃあプリントアウトしてサインでもつければ良いですかね~(笑)
by しい (2012-06-19 12:03) 

埼玉人

午後登録してきましたよ! 帰りにチョチョイと釣ろうと思いましたが、強雨+強風にて断念しました(泣) 私も例のステッカーでしたね~ 裏方さん曰くあのステッカーだった人は、大きいナマズさんが釣れてるそうですよ! しかし急激に増水中ですね~。堰解放したポイントもありました。どうなるでしょうね?
by 埼玉人 (2012-06-19 19:27) 

しい

埼玉人さん
登録番号何番でした
どのくらい登録した人が居るのかなっと

ステッカーを引く人は大きなナマズが釣れるって!
とうとうそんなことを言い出しましたか(笑)

このくらいの増水なら週末までに落ち着くでしょう
63くらいのを釣れば入賞出来ると思うので頑張ってネ
by しい (2012-06-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。