So-net無料ブログ作成
検索選択

雷避けたら [ナマズ]

今週は夜釣りの出来ない夜勤。
夜勤明けたら家族旅行って事でしばらく夜ナマに行けない
今日は何としても60以上が釣りたいな

23時〜3時

ポイントの川へ向かってると、向かってる方向でピカピカ雷が光ってる
雨は大歓迎なのだが、雷は絶対に嫌
ポイントの川よりも奥の方で光ってるから大丈夫だと思うけど
そんなの無理してもね

急遽、雷とは反対方向へ向かう
たまには別の川にでも行ってみよう

久しぶりの川
岸は背丈くらいの草がボウボウ
川はかなり減水してて、普段沈んでるゴミがいっぱい露出中
こんな所でトレブルフックを付けたルアーを引くのは自殺行為なので、Wフックを付けたルアーでやる
藪漕ぎしながら、あまりゴミのないところを打って行くが何もない
ゴミだらけの所を通せば出そうだが、Wフックでも引っ掛かりそうなんだもん
それにこの川底が泥だから、ルアー引っ掛っても取りに行けないし(前に取りに行ってえらいことになった)

それにしても暑い
汗がダラダラ出る
露でズボンが濡れるからウエーダー履いてるのだが、露の代わりに汗でべちょべちょ

汗ダラダラかきながら藪漕ぎしてると、何も釣れないまま次の橋に着いてしまった
ここまでしょぼいバイトが1回だけ
この先も釣りできるんだが、さらに草ぼうぼうでやり難いし車に戻るのが面倒なので1匹くらいここで釣りたいな

橋の下であっちこっちに投げてると、岸際でやっとまともなバイトでヒット!
ヒットした瞬間まあまあなサイズかな?って思ったのだが、あまり引かない
浅いからかな

難なく寄せて抜き上げ

60ちょいくらいかなって思ってたのだが、思ったよりも長いし顔がでかい
メジャーで測ると
まさかの
s-P7300172.jpg
70cm ジッターバグWフック仕様

3日遅れの誕生日サプライズか!
あまり引かなかったし、あっさり抜き上がったのでナナマルって気がしない(笑)

この川はなんとなく暑い気がするので地元の川へ移動

ホームも暑いんだが、さっきの川ほどではないな
そんなに汗も出ないし

ここでも1匹だけ釣って終了
s-P7300173.jpg
55cm ジッタースティック3/8oz

これで今年はナナマル3匹目
上州屋のナマズダービーに毎月1匹ずつナナマル登録できる(笑)

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb、鯰リーダー
【ルアー】ジッターバグWフック仕様、ジッタースティック3/8

今年のナマズ82匹目
今年のナマズ釣り63回目
合計4426cm

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

埼玉人

おっと[あせあせ(飛び散る汗)] あっさり70だなんてスゲーっすね~♪
いつもと違う川で!? 私も頑張ってみたいけど、かれこれ10日近く行ってませんけど(泣)。
by 埼玉人 (2012-07-30 12:42) 

しい

埼玉人さん
あまりにもあっさり釣れちゃったので、ナナマル釣ったって気ががしないんですけど(笑)
割と細目だったしね

10日も行ってないんじゃ埼玉人さんのポイントは入れ食い?
でも自分もしばらく行けないんだ(泣)
by しい (2012-07-30 14:01) 

テラー

おお!70じゃないですか?
やっぱりナマズさんは、しいさんを祝ってくれましたね

あらためて 70捕獲おめでとうございまぁ~す!


僕も今 通っているポイントは 泣きそうな位の藪漕ぎをしてるんで 超疲れます・・・(泣)
それでも行きたくなるのは 病気ですかね(笑)







by テラー (2012-07-30 14:02) 

しい

テラーさん
ありがとうございます。
ちっこいのしか釣れなくても、めげずに釣りに行ってたかいがありました
ナナマル最後に釣れなかったら、ただ藪漕ぎしに行っただけになるところでした(笑)

この時期の藪漕ぎは暑いし、ナメクジは付いてくるし腕とか素肌出してると蚊に刺されたり葉っぱで引っかき傷ができたりと、超辛いです
でもそういう所って人が入ってないから良いこともあるんだよね

でも、普通の人から見ればやっぱり病気かな(笑)
by しい (2012-07-30 14:43) 

みっつ

おめでとうございます!70すごいですね~☆
釣ってみたい・・・

新地開拓しなくては・・・

僕は先ほどホームの川にて55が出ました!
この川ではデカめのサイズですが・・・
エントリーするには小さいですが、とりあえずJ屋に行こうと思います。
by みっつ (2012-07-30 23:29) 

しい

みっつさん
ありがとうございます。
1年中餌が豊富な場所には大きいのが居る気がします

55cm捕獲オメデト
水路なんかは数が出るけどサイズが出ないところもあるよね
このダービーは優勝しても大した物は出ないから(笑)優勝に絡まなくても数をエントリーした方がクジを多く引ける分お得ですよ
8月も40cmクラスからちびちび出していこうと思ってます
まあ、川越のJ屋に近ければの話ですけど(遠いと交通費のほうが高くなっちゃうからね)
by しい (2012-07-31 13:34) 

埼玉人

こんばんは♪ 約10日ぶりに川面に立ちましたが、60オーバーをリーダー掴んでからスーパーローリングにて・・・(泣)。

バスは大量に居ますよ~って、トップには出ませんけどね。 明後日会議でそちら方面にいくんで、ダメ元でお邪魔しても宜しいでしょうか? ウフフ♪
by 埼玉人 (2012-07-31 22:22) 

しい

埼玉人さん
60オーバー残念でしたね
良くある事なので気を落とさずに

バスは今は別に良いかな
たまにはワームでネチネチした釣りもしたい気もするけどね
お邪魔してってホームの川のことですか?
別に自分の川でもないので、ご自由にどうぞ
今は減水気味なので根掛かりには気を付けてね
by しい (2012-08-01 08:36) 

埼玉人

了解しました! ひょっとしたら近くの用水路に行くかもしれませんが、一汗かいてみます♪

地元は瀬切れ寸前なんで、参りました(涙)
by 埼玉人 (2012-08-01 12:22) 

しい

埼玉人さん
いっぱい釣れると良いですね

自分は火曜日まで釣りはおあずけです
ムラムラする(笑)
by しい (2012-08-02 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。