So-net無料ブログ作成
検索選択

ナマズダービーを振り返って [JND]

9月になったのに釣りに行けません
別にナマズダービーで燃え尽きたとかではないですよ
そんな燃え尽きるほどまじめにやってないですから(笑)

仕事場が引越しでゴタゴタしていて釣りどころではないです
そろそろ落ち着くと思うので、今週の半ばくらいに行こうかなって思ってます


ナマズダービー(6~8月)のまとめ

6月
全部で20匹  60up 2匹  70up 2匹

6140091.jpg
6月17日 73cm バスパー 6月中にエントリー

6170098.jpg
6月18日 71cm バスパー 8月中にエントリー

2日続けて釣れたナナマルが結局自分の最大魚でした


7月
全部で19匹  60up4匹  70up1匹

7300172.jpg
7月30日 70cm ジッターバグ 7月中にエントリー


8月
全部で4匹  60up1匹


結局6月に釣ったナナマルに最後まで助けられたって感じですね
6月に大きいの釣れちゃったもんだから、6月と7月は特にダービーを意識せずいつも通りの釣りをしてました
8月は暑いし藪漕ぎ面倒だしで、藪漕ぎしないような楽な釣り場ばかり行ってたら最悪の貧果
で、結局テラーさんに追い抜かれて2位に陥落

ダメですね
ウサギとカメのウサギさんの様な気分です(笑)


9月~11月は楽しい季節なんで頑張って釣りに行こうっと

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

みぞ

しいさんへ

しいさん的にはちょっとザンネンだったと思いますが、傍からみていたこちらは終始お二人の攻防戦、面白かったですよ!(笑)

さて、しいさんの今回の記事、テラーさんも間もなく目にされることでしょうが、さてさて、どんなコメを寄せてくれるんでしょうねぇ

先に目を通させてもらったワタシも、なんか楽しみになってきましたよ!(笑)

by みぞ (2012-09-04 06:34) 

テラー

どうもぉ~  カメです(笑)

間もなく目にしちゃいましたよぉ~


ダービーで思った事、それは・・・


全ては裏方さんの手の内にあったのね(笑)


でもそれはそれで楽しかったかなぁ~

こんな機会でもないと、サイズ狙わないしなぁ
結果的に しいさんの73センチを抜けなかったですわ

冬に勝負したら・・・ 凍死者が出そうすね(笑)



by テラー (2012-09-04 12:34) 

埼玉人

こんばんは♪ ダービーはもっと早く登録しとけば良かったな~って。
私は基本薮こぎしないから(最近はしますよ!) 6月前半が勿体無かったかな。
先程皆さんを案内予定の場所を下見しましたが、30分で3バイト→1ゲット(約50)でしたよ! 雷ビカビカで速攻撤収しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
by 埼玉人 (2012-09-04 20:39) 

しい

みぞさん
実の事を言うと早いうちに誰かに抜かれないかなっと思ってましたよ
防戦よりも攻撃の方がモチベーションが高まるからね
そのほうが楽しいし(笑)
6月に73を登録したのは失敗だったかな

最後の方は抜かれるのならテラーさんじゃないかと思ってましたよ

みぞさんも惜しかったね
あと2cm大きかったら5位入賞だったのにね
by しい (2012-09-05 04:47) 

しい

テラーさん
ダービーは面白かったね
ナナマルクラスも全部で9匹も出たし
意外とナナマルクラスって居るもんですね
裏方さんもここまでナナマルクラスが出るとは思はなかったんじゃない

冬場はガイドさえ凍らなければ釣りするだけなら8月よりも楽ですよ
釣れないけどね(笑)
by しい (2012-09-05 04:56) 

しい

埼玉人さん
登録は早めの方が良かったかも
いつデカイのが来るかもしれないからね

30分で1匹なんて良いですね
みんなで行く日はやっぱり平日のほうが良いのかな
by しい (2012-09-05 05:07) 

埼玉人

こんにちは♪ 雷無きゃまだまだやりたかったんですが、あの雷雨では。
最近は平日深夜でも、鯰師いますんで・・・。
私は平日でも構わないんで、皆さんの予定に合わせますよ!
by 埼玉人 (2012-09-05 12:15) 

しい

埼玉人さん
ちょうど雷の時はまだお仕事中だったので、良く分かりません
そんなに凄かったんだ

平日とも思ったんですが、みぞさんがこっちに来るのが大変そうなので16日の日曜はどうですか?
次の日祭日だし
by しい (2012-09-06 04:31) 

埼玉人

こんにちは♪ 日曜日大丈夫なんで、その方向で調整致しましょう。

昨日Bポイント下見しましたが、30分2バイトでした。雨+水温低下でナマズの活性も上がってきたかな?
by 埼玉人 (2012-09-06 12:11) 

しい

埼玉人さん
じゃあ、16日の日曜日の夕方6時くらいに上州屋でどうかな

今日の雷雨で更に良くなるのかもね
by しい (2012-09-07 02:11) 

みぞ

しいさん、埼玉人さん

こちらにもちゃんと返事書いておきますね。
16日(日曜日)夕方6時集合でOKです!
(16日にしていただいて助かります! 笑)

テラーさんの方も大丈夫だったですか?

まあ、とにかく楽しみにしてますので、どうぞヨロシクです!!(笑)

by みぞ (2012-09-07 02:29) 

しい

みぞさん
じゃあ決まりですね
16日よろしくです

テラーさんの方は電話で連絡しました
その後何故か一緒に釣りに行ったんだが(笑)
by しい (2012-09-07 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。