So-net無料ブログ作成

2012年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2012年ナマズ釣りまとめです
まあ、今年はもう行かないだろうって事で

初ナマズ 1月10日
ラストナマズ 12月14日

1月 2匹
60.55
初ナマズは2回目で捕獲

2月 18匹
52.55.58.45.55.51.54.56.50.60.59.52.58.67.51.
62.65.65
オフシーズンなのにこの好釣果
5匹釣れた日もありました

3月 4匹
49.58.45.69.
釣果の方はダメなんですが、初の雪ナマズが釣れました
s-P3020090.jpg

4月 15匹
48.64.52.47.46.57.54.29.46.66.60.63.55.62.35
特に何も無く、ナマズシーズン開幕って感じですね

5月 4匹
51.51.47.41
全くダメな月でした

6月 20匹
53.53.59.40.56.58.35.62.52.54.49.51.53.55.73.
54.71.54.58.55
上州屋のナマズダービー開催
ナナマルクラスが2匹出ました

s-P6140091.jpg
自己新の73cm
昼間に釣れました
昼ナマでナナマル

s-P6170098.jpg
71cm
今年2匹目のナナマル

7月 19匹
61.55.65.56.41.53.42.54.57.67.50.45.45.40.47.
50.43.70.55
上州屋のナマズダービー中
ナナマルクラスが1匹釣れました
1年間に3匹は初めて

s-P7300172.jpg
70cm
雷避けたら

8月 4匹
65.40.48.44
8月はダメですね
上州屋のナマズダービーの結果は2位でした

9月 10匹
59.40.49.46.62.51.52.49.40.43
上州屋のナマズダービーで疲れちゃったので釣行数がダウン

10月 3匹
32.57.61
目の具合が悪くなっちゃって釣行数ダウン

11月 6匹
52.59.56.43.57.54
目のせいで釣行数ダウン

12月 3匹
57.65.44
相変わらず目が悪いのと、寒さで釣行数ダウン
12月に3匹釣れたのは初めて

2012年のナマズ108匹
2012年のナマズ釣り93回
2012年の総合計5749cm

ちなにに去年は
2011年のナマズ141匹
2011年のナマズ釣り111回
2011年の総合計7560cm
今年は全体的に少ないね

今までトップで釣ったナマズの総全長21761cm
サンシャイン60の240mまでもうちょっと
来年には抜けるな

今年はダメな月と良かった月の差が大きいですね
ダメな月は体調や仕事の都合であまり行けてないんだけどね
今年ももう終わりです
来年もまたよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Kazu

こんにちは!
今年も100匹以上をトップで出しているのですね!
サンシャインの後は東京タワーですか?(笑)
来年もよろしくお願いします。
by Kazu (2012-12-30 14:27) 

しい

Kazuさん
近場だから何とか釣りに行ってます
昔はよく水郷なんて遠い所へ行ってたもんだ
ナマズの場合トップの方が釣りやすいので、バスのトップとは価値観違いますね
でも面白さは一緒ですよ


サンシャインの後は東京タワーですね
最終的にはスカイツリーなんですが、果たしてそこまで続けられるのか(笑)

来年もよろしくお願いします
by しい (2012-12-30 21:07) 

みぞ

しいさんの今年の初ナマズは1月10日だったのか
ふむふむ、2013年のナマズ釣り始動に向けて、すこし気に留めておこうかな・・・

なんてネ、ジョーダンですよ、ジョーダン!

しいさん、また来年もよろしくね!(笑)

by みぞ (2012-12-31 07:05) 

しい

みぞさん
今年は新年早々目がおかしくなっちゃったので、行くのが遅れたんですよ
2011年は1月4日です

来年もよろしくお願いします
テラーさんが冬眠から目覚めたら、またみんなで釣りに行きましょう
by しい (2012-12-31 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。