So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣他 [いろいろ]

年末~1日と3日4日の話です。

年末~元日

s-P1040178.jpg
正月休みの暇潰し用に買った「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」

元日の釣り以外は家でテレビ見ながら酒飲んでごろごろ
それ以外は上のゲームで暇潰してました
だって寒過ぎて釣りに行く気になれないんだもん
元日に釣っておいて良かった

3日
妹家族と大宮の氷川神社に初詣

おみくじは吉でした

4日
一人で江東区の富岡八幡宮にお参り
s-P1040173.jpg
なんでわざわざこんな所までお参りに行ったかというと

s-P1040176.jpg
釣行安全・大漁祈願のお守りがあるからなのだ
夜釣りして色々危険だからね

おみくじは小吉でした

ついでに隣の成田東京別院 深川不動堂にもお参り
s-P1040174.jpg

おみくじは吉でした
あと、危なく柏手を打つところでした(笑)

普段の生活が吉で釣りが小吉って事かな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぞ

釣行安全・大漁祈願のお守り
いいですね!

私がひいた縁起物の蛙も本来の意味は“無事に帰る”願いだって、添付の紙に書いてありました

本来はそういう意味ですがね、蛙と鯰をどうしても関連付けたくなっちゃうんですよね(笑)
by みぞ (2013-01-06 03:46) 

しい

みぞさん
2008年からほぼ毎年お守り買いに行ってます
去年はサボったけど(笑)
釣りに関係するお守りなんてめったにないから

カエルは普通、無事カエルとか福カエルだよね
それをナマズ釣りに結び付けちゃうなんて、みぞさんらしいね(笑)
by しい (2013-01-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。