So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りの釣り [ナマズ]

退院して初めての釣りです
前回行ったのが2月10日だから約1ヶ月ぶりかな

21時半~1時
気温は5度くらい


結果から書くとボーズでした
3回バイトが合ったけど上手く合わせられなくて

ちょっとは暖かくなってるんだろうけど、状況はあまり変わら無いかな
コイが産卵のため集結し始めてるので、その分やり難いかも

3月はまだあるのでそのうち釣れるでしょう

そうそう、入院前に買った「バズプラグ」投げてきたよ
s-P2190197.jpg
思ってたよりもうるさくないんだね

今年のナマズ釣り6回目

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kajinao

 復活おめでとうございます。
そういえば、近所の川にもコイが沢山泳いでいたので、疑問に思っていましたが、産卵だったのですね。納得しました。
by kajinao (2013-03-13 16:47) 

しい

kajinaoさん
どうもね

鯉はこのくらいの時期から続々と浅瀬に上がってきて、ばちゃばちゃと産卵行動をして水草や水中のゴミ等に粘着性の卵を産みます
産卵のばちゃばちゃ音も問題ですが、鯉はウェーベル氏器官と言うのを持っていて音に超敏感です
ルアーの着水音で一斉に逃げだします
ナマズの活性が上がってる時期ならまだ良いのですが、この時期は全く反応が無くなっちゃいます

何も居ない川よりは鯉でもいた方がマシなんですが、あれだけいっぱいいると邪魔物ですね
by しい (2013-03-13 23:45) 

埼玉人

こんにちは♪ こちら鯉はまだ集結してませんね。まとまった雨があれば、
鯉もナマズも活性上がるんでしょうけどね~。寒暖差が大き過ぎで、体調崩しそうな気配ッスね。゚(゚´ω`゚)゚。
by 埼玉人 (2013-03-14 12:27) 

テラー

出所おめでとうさんです。

鯉ロケットは困りものですわなぁ~

アレをなくす方法はないもんですかね(笑)


by テラー (2013-03-14 22:42) 

しい

埼玉人さん
気の早い鯉はもうばちゃばちゃやってましたよ
じょじょにナマズの活性も上がってくると思うけど、鯉の産卵と菜の花ジャングルの季節が近づいてると思うと微妙な気分ですね

病院内は一定の温度に保たれてるので、家の中寒くて退院した途端風邪引きそうです(笑)

来週なんですが、体調の方は大丈夫なんですけど仕事の方が忙しく無理そうです
1ヶ月も休んじゃったので中々断れなくて
もし大丈夫そうだったら連絡します
by しい (2013-03-15 00:28) 

しい

テラーさん
ありがとうございます。
ちょうどナマズが出そうな岸際で寝てるから困りものです
もっとナマズの活性が上がってくれば少しくらいの鯉ロケットくらいなら出てくれるんだけど

対抗策は思いつきません
鯉が居なさそうな所に投げるしかないですかね
by しい (2013-03-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。