So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら [ナマズ]

入院やら退院した後は仕事が忙しかったでまだ3月ナマズ釣ってません
前回はボーズだったしね(笑)

東京で早くも桜が開花した何てニュースでやってるし、もう完全に春じゃん
とっとと釣ってこないと

23時半~2時
気温5度
風が結港吹いてたので体感的には冬って感じ

結果は3バイト
前回と同じですね
ただ今回の違うところはボーズじゃなくて3キャッチってこと

1バイト目
到着2投目でバイト
調子良いね
まあ、サイズはあれだが

対岸の岸際の砂利にわざと落として、引きずって川に着水で食ってきました
寒いけど超浅場に居るね
s-P3160200.jpg
40cm

3月ナマズゲット!
これで37ヶ月連続です


2バイト目
開始から1時間くらい
こいつも割と岸際のゴミのそばに居ましたね
s-P3170202.jpg
63cm

このくらいのサイズなら十分ですね
出方はしょぼかったですが、割と良く引いて楽しめました


3バイト目
開始から1時間半くらい
2匹目釣った時点で帰っても良かったんですが、ちょっと欲が出て(笑)
こいつも岸際べったり
s-P3170204.jpg
43cm

出方もしょぼいし引きもほとんどない
まあおまけって感じ

全部黒のオールドジッター
結構風が吹いてて寒かったので冬の釣りですね
岸際べったりについていて通りがかったルアーに反応したって感じです
泳ぎ回って捕食している感じではなかったな
捕食音も聞こえなかったし
鯉が割とおとなしかったのは良かったけど

まあ、これで完全復活って事で


今年のナマズ8匹目
今年のナマズ釣り7回目
合計400cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の66lb
【ルアー】オールドジッターバグ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kajinao

 復活おめでとうございます。
私はまだ冬眠から復活出来ていません。
釣果がないのは、ベイトリールのキャスティングをやっているためかも知れませんが。

by kajinao (2013-03-17 21:02) 

みぞ

3月のナマズも無事キャッチで、完全復帰だね!
よかった、よかった!(笑)


by みぞ (2013-03-17 22:01) 

しい

kajinaoさん
ありがとね
元通りの視力とまではいかないけど、一応復活です

ベイトリールの練習って事はバス狙い?
ついでに昼ナマでも狙ってみれば
by しい (2013-03-17 23:15) 

しい

みぞさん
取りあえず釣れて一安心です
特に焦ってはいなかったけど、月のナマズを釣ってないと落ち着かないので

あとは雨でも降ってナマズちゃんがやる気モードに入ってくれるの待ちかな
by しい (2013-03-17 23:26) 

テラー

バリバリ釣っちゃってますねぇ~

60UPもしっかり釣ってるし

つーか37ヵ月って3年以上ですか・・・


凄すぎです(汗)
by テラー (2013-03-18 03:33) 

しい

テラーさん
退院したと思ったら仕事仕事でまた入院になっちゃうかも(笑)
ちょっと時間を見つけて釣ってきました
今月はもう1回行けるか微妙なところです

月連続の方は先月で3年でした
2010年の1月2月が釣れなかったから、2010年の3月スタートです
今はやめるタイミングが見つからないので惰性で続けてます(笑)
by しい (2013-03-19 00:05) 

埼玉人

こんばんは♪ 結果はみぞさんのブログに書き込ませていただきました! やはり先日の雨でかなりナマズが上がってますね~。先行者もかなり居ましたんで、やはり今年は鬼藪漕ぎですかね…(´-ω-`)
by 埼玉人 (2013-03-20 01:40) 

しい

埼玉人さん
先ほどはどうも

先日の雨の時は行きたかったな
退院してから連日残業続きだったし今日も仕事だったから無理でした

この時期くらいから釣り人は増えるんで、休み前はどうしようもないですね
ポイントに入れ替わりで入るので
平日の夜中にこそこそとやるしかないと思うよ

鬼藪漕ぎは出来たらやりたくないな
誰か道作っておいてくれないかしら(笑)
by しい (2013-03-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。