So-net無料ブログ作成
検索選択

ホントに春なの? [ナマズ]

寒いのは知ってたけど時間が取れたのでちょろっと行ってきました
埼玉人さんに祭日の前日に誘われたのを断ったから、誘ってみたが仕事が忙しいと言う事で一人で釣行
中々行けるタイミングが合わないもんだね

21時半~1時
気温は5度くらい
思ってた以上に寒いのだが

服がね
冬に着てるダウンとか防寒はクリーニングに出しちゃったから薄手のジャンパーのみ
それだけじゃ寒いので上からカッパを着たがまだ寒い

まあ、取りあえず開始
最初は埼玉人さんおすすめのポイント
小場所だが結構ナマズがたまってるって事で
しかし行ってみると超浅く魚っ気ゼロ
もしかしたら勘違いして違う場所に行ったのかも

移動

トラップポイント
ここも浅い
しょぼい捕食音が聞こえたが何もなし

移動

いつものホーム
取りあえず釣り下るがバイトは無し
鯉はめちゃくちゃ元気で早くもばちゃばちゃやってたけどね
ミスキャストで対岸の菜の花の茎にフッキングしちゃったので回収ついでに対岸へ
対岸の岸際で3回バイトが合ったがノラず
っていうか、手がかじかみかけて上手く合わせられなかった

まあ、こういう時もあるさって事で終了
ぼーずでした

今年のナマズ釣り8回目

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

テラー

昨夜は寒かったねぇ~

11時頃仕事から帰ってきたら、4℃でした(寒)


僕も水のあるところを調査してますが・・・
水路系は どこもこれからな感じですね
by テラー (2013-03-22 13:55) 

kajinao

 昨日は結構風が強く、体感的に寒かったです。
今週末は冷たい雨が降るそうです。釣りに行くつもりなのに・・・。
by kajinao (2013-03-22 20:59) 

しい

テラーさん
ホント昨日は寒かった

水路系はまだまだこれからですよね
いくら暖かくなったといえ、まだ3月だもの

昨日反応があったのも深場絡みの岸際でした
いわゆる冬のポイントですね
ただの浅いだけところは全くダメ
まだ川全体に散らばってる感じじゃないですね
by しい (2013-03-23 00:02) 

しい

kajinaoさん
そっちも寒かったんだ

釣りに行くのに雨なんて嫌ですね
海釣りなのかな

こちらの川は冬場から減水してるので、冷たくても良いからまとまった雨が降って欲しいところです
by しい (2013-03-23 00:16) 

埼玉人

こんばんは♪ あらら!そんなに水量下がりましたか。まとまった雨本当に欲しい所ですけど、アソコのエッジにはかなりの確率で付いてるんで。しばらく本流に行きますかね~(゜ω゜)
by 埼玉人 (2013-03-24 22:03) 

しい

埼玉人さん
勘違いして違うところに行ったのかも(笑)

ホント雨降って欲しいです
それも出来たら増水するくらい
そうすれば汚い水も流されて一気に活性上がると思うんだよね
天気予報見る限りしばらくそんな雨は降りそうもないけど
by しい (2013-03-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。