So-net無料ブログ作成
検索選択

天気が良いからお散歩に [いろいろ]

金曜日の話です
そのうえナマズは出てきません(笑)

あまりにも天気が良いので車でふらっとおでかけ
特にどこに行く当ても無かったんだが、向かった先はやっぱり川
土手に車を止めてたまにはお散歩でも

s-P3220205.jpg
菜の花や桜がちょろっと咲いてて癒される
菜の花もこのくらいならきれいなのにな
ホームの菜の花ジャングルは邪魔でしかないけど

ちなみにモザイクもかけずに写真だしてるけど普段釣りしてる川じゃないから
特に川の名前は出さないけどね
この川を知ってる人が見れば一発でバレバレですね(笑)

s-P3220206.jpg
桜の方はまだまだですね(金曜の時点)
満開よりもちょろっと咲いてる方がどちらかと言うと好みだが、もうちょっと咲いてる方が良いですね

川に下りていくと、鯉やウグイや稚鮎が泳いでる
車から久し振りにスピニングロッドを取り出してスピナー投げてみたけど真昼間だし何の反応も無し
一度鯉がスレ掛りしただけ
夕方まで待てば何かしら釣れると思うけどそれまで居るのがめんどくさいからいいや

しばらく散歩をしてると何か体がだるく
普段釣りして歩き回ってもそんな事はないから
久し振りにまともに日に当たったせいかな
草むらにごろんと転がりちょっとお昼寝
草の匂いと菜の花の香りがとても良い感じで癒される
退院してやっとのんびり出来た感じかな(仕事が忙しかった)
他の散歩してる人からは奇異の目で見られただろうけどね(笑)

釣りも良いけど、こんなのんびりとした休日もたまには良いね
ただ、釣りをするのはやっぱり夜だな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かずき

ナマズ釣りのブログ書いて下さ〜い!
by かずき (2013-03-25 00:54) 

みぞ

しいさん、なんかいいじゃあないですか!
川のある風景、今の時期ちゃんと(!?)明るい時に見ると、こんなに清々しく見えるんですよねホントは・・・(笑)

自分もこんな河原だったら寝っ転がって空をみながら昼寝をしたい!(笑)

by みぞ (2013-03-25 06:25) 

しい

かずきさん
ナマズ釣り記事は釣りに行かなきゃ書けないわけで、病気のせいで勤務時間がが変わり中々深夜に行けなくなっちゃったんですよ
近いうちに釣りには行くと思うのでご勘弁を
by しい (2013-03-25 23:07) 

kajinao

 この川は桜が綺麗に咲きそうですね。
一枚目の画像の桜が満開に咲いたら綺麗でしょうね。
by kajinao (2013-03-25 23:25) 

しい

みぞさん
この川は見た目はきれいです
お散歩するのには良いですよ

水も割と透明だし、ゴミもそんなに落ちてない
近くに学校があって清掃してくれてるみたいなんですよ
上流に下水処理場があるのでちょっと薬品臭がするのがちょっと減点ですけど

ちなみにホームの川はこんなきれいじゃないです
昼間行くとゴミだらけだし鯉しか見えないし
こんな所で釣りしてるのかと思うと気が滅入ります(笑)
その代りナマズは断然ホームの方が釣れるんだけど

この川今は材木みたいな名前の魚も来てるので釣りに来てください
フライでやってた人がロッド弓なりにしてましたよ
by しい (2013-03-25 23:28) 

しい

kajinaoさん
桜が満開になった週末なんかはお花見の人で混雑しますよ
たぶんkajinaoさんのお父さんはこの川知ってるんじゃないかな
某鰻屋さんの近くだし
by しい (2013-03-26 00:42) 

みぞ

しいさん、材木みたいな名前の魚って、あのBIG〇田でしょ!

イヤー、いいなぁ!
こんなきれいなところの川でフライでBIGな〇田釣ってみたい!(笑)
by みぞ (2013-03-27 02:18) 

kajinao

お父さんから〇川水系の〇川(名前は伏せます)との返答がありましたが、そうでしょうか?〇名でも川の名前が使われているみたいですね
by kajinao (2013-03-27 02:20) 

しい

みぞさん
一応魚の名前は伏せさせていただきました
そんなにあっちこっちに居る魚でもないからね
車止められる場所も少ないんで、〇田ファンがどっと押し寄せられても困るからね(笑)

多分4月いっぱいまでは居ると思うので、釣りたいならお早目に
by しい (2013-03-27 02:38) 

しい

kajinaoさん
川の名前せっかく伏せてくれたんですが、さらに伏せさせてもらいました
自分はこの川にあまり行かないから良いけれど、そこで楽しんでる人に迷惑がかかるからね
じゃあ写真なんかあげるなよと言われそうですが許してね(笑)

ズバリ当たりですよ
多〇川で有名な〇田が産卵のために上がってくるのは秘密です(笑)
by しい (2013-03-27 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。