So-net無料ブログ作成

マルタ快談 [淡水ルアー]

今日はToday's ナマズ !のみぞさんと埼玉人さんとナマズ釣りじゃなくてマルタ釣り
みぞさんはマルタ釣り初めてだそうだからぜひ釣って貰いたいな

集合は5時だから早めに行ってナマズ釣りでもっと思ってたら
起きたらまさかの6時半!
大遅刻じゃん
電話連絡して慌てて集合場所の川に

もうかなり釣ってるかと思いきや、お二人とも仲良くボーズ
先週あんなに群れてたマルタちゃんもちょこっとしかいない
みぞさんの殺気を感じて移動しちゃったか?

上流へ移動

s-P3310212.jpg

s-P3310215.jpg
桜がきれい

マルタちゃんは下流よりは居たが本格的な群れには程遠い数
かなり上まで行っちゃったんだな
埼玉人さんが10時に帰るというのでここでやることに
誰かさんが寝坊しなければもっと時間あったのに(笑)

瀬で小規模の群れが産卵してたのでその近くでやってると
何とかヒット
1年ぶりのマルタちゃんの引き楽しい
ってか流れが速すぎて中々寄ってこない
やっと来たバイト
ここでバラすわけにもいかないので、川に入り込んでやっとゲット!
s-P3310209.jpg
50cm

離れた所でやっていたみぞさんを呼んできて場所を譲る

s-P3310219.jpg
川に立ちこんでフライを振るみぞさんの勇姿

みぞさんが立ちこんでフライを振りだしたら、あんなにバチャバチャ産卵行動してたマルタちゃんが急におとなしく
あれっ!居なくなっちゃった
やっぱみぞさん殺気出しすぎですよ(笑)

最後に3人で快談して終了
結局自分の1匹とみぞさんの謎の魚(スレ掛り)と埼玉人さんの1バラシで終わり
本命1匹でも出て良かった

みぞさん埼玉人さん寒い中お疲れさまでした
次回は夜の釣りですね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 10

埼玉人

 お疲れさまでした! 寝坊しなかったんでこれから寝ます(笑)。 マルタもなかなか難しいですね~。最近暖かい日が続いたから、ピークはすでに過ぎてのかもしれませんね。ちなみに私、1バラシですから!(みぞさんごめんね~)(゜∀゜) 
by 埼玉人 (2013-03-31 14:17) 

しい

埼玉人さん
お疲れ~!

マルタ難しいね
去年あっさり釣れちゃったからもっと楽に釣れるかと思ってた
去年は20日頃には群れが来てたから、今年は暖かい日が続いたので10日くらいには来てたのかも
また来年ですね
by しい (2013-03-31 16:26) 

テラー

春の風物詩ですな♪

参加したかったんですが、東北道で力尽きました(泣)

僕、夜型サイボーグなんで夜の釣りなら、寝ないでも大丈夫ですよぉ~

ミニダービー誘ってね♪
by テラー (2013-03-31 17:34) 

しい

テラーさん
前の時も東北道かっ飛ばして現れたから今回もそうだと思ってましたよ
さすがに今回は遠かったようで無理でしたね

自分も夜は大丈夫なんですが朝は苦手です
寝ないで埼玉中をナマズ求めて移動しまくるテラーさんの足元にも及ばないけど

ミニダービーはGW前にはやりたいですね
by しい (2013-03-31 19:59) 

kajinao

 マルタ楽しそうですね。
愛知県には居ないので、ニゴイでも釣ろうかな。
釣り方をあまり知りませんが・・・。
by kajinao (2013-03-31 23:41) 

しい

kajinaoさん
釣果はお粗末ですが、たまにはみんなで行く釣りも楽しいですよ
マルタは居なくてもウグイなら居るんじゃない
ルアーを食ってくる大きいサイズは中々居ないだろうけど

ニゴイは小さめのルアーなら何でもいけますね
スプーン、スピナー、ミノー、クランク、トップ等
ミノーあたりが狙いやすく良いんじゃない
バスの外道で良く釣れてきますよ
by しい (2013-04-01 21:39) 

みぞ

しいさん、こんばんは!
マルタはまだいますかねぇ?!、なんて!(笑)

このまままた一年後なんて、ちょっと悲しすぎる話だと思わない?!(笑)

クイが残りそう!

でも、たぶんそうなりそうです、ハイ。(苦笑)
by みぞ (2013-04-03 00:56) 

しい

みぞさん
たぶんまだ居るんじゃない
この雨でもしかしたら新たな群れが入ってるかもしれないし

自分は今度の日曜日に行くかもしれません
分かんないけどね

何だったら多摩川行って来れば
どこにいるかは知らないけど
by しい (2013-04-03 01:19) 

みぞ

しいさん、多摩川に行って来ればって・・・(絶句!)

こんな田舎者がいきなりタマゾンなんていったら、右も左もわからず、目の前の広大なフィールドを前にしてきっと途方に暮れるだけだと思う・・・(笑)

それともマルタ狙いのおまけで、80アップのナマズ釣れちゃうかな!?(笑)


by みぞ (2013-04-03 02:31) 

しい

みぞさん
車止めれる場所が分からないから、地元の人とお友達になって教えてもらう…今年の春中には無理だね(笑)

マルタ狙いだとアンダーの釣りになっちゃうし、外道で釣れてもいくらハチマルでも嬉しくはないんじゃない
でもちょっとは嬉しいかも(笑)
ちなみにナナマルクラスならもう出てるよ
by しい (2013-04-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。