So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッパー対決! [ナマズ]

昨日はみぞさんZONEでみぞさんとナマズ釣り
ホントはねテラーさんも後から合流するはずだったんだけど、来なかったな
釣りに関しては超人的なタフさを誇るテラーさんでも疲れちゃったのかな

その日は朝から突風が吹いてるし、天気予報では夕方から雨とか雷とか竜巻とか
あまり釣りには向かない感じじゃないね
20時に某所で待ち合わせだけど、その時間帯は道路が混んでそうだから早めに家を出る

早め過ぎて18時くらいに現地周辺に到着(笑)
まだ待ち合わせ時間までは時間があるから他の川で釣りしてから行く
天気の方あんなに吹いてた風は止み雨は少々降ってるけど問題なし

今日のルアーはみぞさんの「ポッパーフロッグMチューン」に対抗してこれ
s-P4270289.jpg
フラポッパーなんだけど名前何にしよう
じゃあ「フラポッパーSチューン」で(笑)

まだ明るいけど開始
ほんの1時間ちょいで8バイトくらいあったかな
かなり活性高かったよ
3匹釣り上げて1匹はノーカウント

1匹目
s-P4260279.jpg
56cm

2匹目
s-P4260280.jpg
50cm

もう1匹釣り上げたんだけど草むらに落ちて探してるうちに勝手に川におかえりに
写真撮れなかったのでノーカウント

まだ時間があったんだけど、途中コンビニに寄り道してから待ち合わせ場所へ
みぞさんの到着を待ってる間テラーさんからお電話
今北関東に居るんだって
来れたら来るって話だった
まあテラーさんの事だから高速200kmくらいでぶっとばして来るだろうから、その時は1時間ちょい遅れかなっと思ってた(笑)

みぞさんと合流
テラーさんもそのうちに来るだろうって事で、自分の車をそこに置いてみぞさんの車1台で周辺の川を周ることに

ここからは良く覚えてないので適当に(笑)

3匹目
s-P4260281.jpg
39cmのロリちゃん

4匹目
s-P4260282.jpg
54cm

5匹目
s-P4260283.jpg
47cm

6匹目
s-P4260286.jpg
48cm

ちょうどこの時みぞさんとWヒット!
s-P4260285.jpg
上が自分ので下がみぞさんの
単独釣行じゃ出来ない事だね
ちょっと勝ってる(笑)

7匹目
s-P4260287.jpg
48cm

8匹目
s-P4260288.jpg
48cm

最後のやつは最近通ってた川で
やっとリベンジできました
どうやら釣れる所飛ばしてやってたみたい(笑)

みぞさんと合流してから3時間半
寒くなってきたのでこれで終わり
サイズ的には大きいのは釣れなかったけど久し振りに楽しかった
ホームの川に比べたらここはパラダイスだな(笑)
GW中通っちゃおうかしら

みぞさんガイドありがとうございます
また誘ってね

フラポッパーSチューンだが終わるころにはボロボロ
s-P4270290.jpg
カラーは最初のとは違うけど同じ仕様
フラのところとケミ付けてたヒートンが折れベリーフックは無くなり
それでも釣れちゃうんだからチュ-ンとしては良かったんだろう・・・って言うかフラポッパー自体がイイって事だよね
それにチューン自体ほとんどみぞさんのMチューンと同じだし
でもみぞさんのパクリではないよ
だってみぞさんがナマズ釣り始める前からやってたもん
元々は愛知のナマズ師のフランさんのマネだから
ってやっぱりパクリじゃん(笑)

今年のナマズ25匹目
今年のナマズ釣り20回目
合計1239cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】フラポッパーSチューン

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みぞ

しいさん、昨晩はどうもお疲れさまでした
天気も回復してくれてよかったね!

それにしても、こんなに釣ってたんだ!
さすがはしいさん(笑)

フラホッパーなかなかよかったね
しいさんの見てたら自分も一個欲しくなりましたよ(笑)

そうそう、さっき仕事中のテラーさんから電話があって、ひょっとしたら今晩行こうかなぁ、って言ってたよ!

自分はいま、GWの休みのアルコール漬けのまっ最中!。よーし、とことん飲むぞ、ってね!。(笑)
by みぞ (2013-04-27 16:27) 

埼玉人

先ほど電話したから、短文で失礼します! さっきまでの爆風止みましたね~(゜∀゜) 今頃爆釣でしょ~羨まし(ΦωΦ)
by 埼玉人 (2013-04-27 21:51) 

しい

みぞさん
雨でも釣りは出来るけど、やっぱり晴れてる時の方がやりやすいですからね
それに今は月がまん丸できれいだし

フラホッパーは昔から使ってるけどいいですよ
ただ最近は中々売ってるの見ないんだよね
アメルアーを多く並べてるお店にはあると思うけど

今晩はもういいです
行くつもりはなかったんだけどね(笑)
by しい (2013-04-28 01:14) 

しい

埼玉人さん
あっちは行きませんでした
昼間っから酒飲んで、酔いつぶれてる人が起きてくれないから(笑)

釣りは行ったけどね
by しい (2013-04-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。