So-net無料ブログ作成
検索選択

天国と地獄 [ナマズ]

今日もまたみぞさんZONEに行こうと思ってガイドさんに電話をかけたら、、昼ナマ5匹も釣って昼から酒飲んで寝てるようで電話に出やしねえ
一人で行くのもなんだから今日の釣りは止めとくか
家に居ても暇だから上〇屋にでも行ってくるかな(笑)

夕方〇州屋に行くと何故かテラーさんが居て裏方さんとこそこそ立ち話してる
さてはこそこそと悪口でも言ってるんじゃないかと思ったら釣りに行く話でした
29日にみんなで釣りに行く話になりました
まあ28日も行くけど(笑)

テラーさんはこれからお仕事って言うので、しばらくお話しした後にお別れ・・・さてどうしよう
今日は行く気がもう失せてたんだけど、せっかくここまで来たんだから、ちょっとだけホームに寄って行くか

う~ん!
車止めてすぐに釣れちゃうみぞさんZONEが天国だとしたら、背丈以上の菜の花が群生してて藪漕ぎしまくりのココは地獄だな
土手の上から見ると藪漕ぎした跡が見えるし叩かれてるのかな

結構風が吹いている中スタート
藪漕ぎしながら釣りしてるとちょっとだけでは収まらなくなり本気モード(笑)
サイズはアレですが、そこそこ釣れましたよ

1匹目
落ちパクでヒット
s-P4270291.jpg
48cm

2匹目
s-P4270293.jpg
60cm
久し振りの60cm
これ以降全て岸ギリをネチネチ引いて出た
水面に垂下がった菜の花や枯草がジャマして中々岸と平行に引けないんだけどね

3匹目
s-P4270294.jpg
53cm

4匹目
s-P4270295.jpg
48cm

5匹目
s-P4270296.jpg
47cm

ちょっとだけのつもりが2時間ちょっとやってしまった
今日もフラポッパーSチューンでやったんだけど、あれだとリアフックにローリングスイベル付けてるおかげでノリは良いしバレも少なくて良いのだが、ルアー本体に出る前にフックに食いついちゃうからバイト音が出ないんだよね
みんな無音バイトみたいになっちゃう
ミノーとかみたいな沈む系でいきなりガツンとくる感じに似てる
今日の5匹とも全てバイト音無しの無音バイト
それが悪いとかじゃないし、釣れる方が良いんだけど、バイト音が無いと物足りないってだけ
5匹も釣っといて贅沢かな(笑)

今年のナマズ30匹目
今年のナマズ釣り21回目
合計1495cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】フラポッパーSチューン

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。