So-net無料ブログ作成
検索選択

GWラストはヘビで [ナマズ]

今晩は大人しく家にいるつもりなので、GWラスト釣行です

最後だからいつもとはちょっと違う釣りでもと言う事で、今年はヘビルアーで釣ると言いながら放置してるこのルアーで釣ろうというのと

s-P1130184.jpg
バレーヒルのブラッドショットシリーズのモルグ
フック周りはいじってあるけどね

それと苦手な水路系を克服しようっかなって
もう一つの長い方は細い水路じゃ使いにくそうなので、またそのうち

行ったのはVの字に掘ったような水路
足場が高く両側は急斜面で草や木が生えている、川幅は狭く浅い
川にも草が所々生えてるしゴミも沈んでる
ナマズが掛っても悠長に遊んでる暇もなく、ちょっと大人しくなったら即抜き上げみたいな
本当はそこそこ川幅がある所で引きを楽しみながらやり取りしてる方が好きなのだが
周りの川は田んぼ絡みの増水や減水、濁りでダメなんだ

1匹目
s-P5060340.jpg
44cm
このくらいのなら余裕で抜き上げ
抜き上げは余裕だがリリースするのはちょっと面倒
上から投げるわけにもいかないからね
滑る急斜面を下りてリリース
何かこちらがリリースさせられそうだよ(笑)

2匹目
s-P5060341.jpg
53cm
このくらいあるとまあまあ楽しい
ライト点けて写真撮ってたら近くの道路をパトカーが通ったんですが、いったん止まってこちらを見てるようでした、パトカーから降りても来なくてそのまま何もなく通過して行っちゃいました
って事はそんなに珍しくもない光景?
夜中にライト点けてる人がたまにいるんじゃないかと
夜中に水路でライト点けてる人が珍しくないって事は、ナマズ釣りくらいしか考えられないのでそれなりに人も来てるのかな

3匹目
s-P5060342.jpg
57cm
少しずつ大きくなるね
次はロクマルかしら

4匹目
s-P5060343.jpg
63cm
ルアーを抜き上げようとしたら草陰から出て飛びついてきてヒット
鯉がその周りでバチャバチャやってたから最初鯉のスレかと思って、こんな足場の高い所でどうしようと思ったんだが
重かったしね
周りの草に突っ込まれそうになったりして、そのやり取りが結構楽しかった
無事に抜き上げられたからそんなこと言ってられるが、バレてたらそうは書けないね(笑)

これで終了なんだが、何事もないように書いてるけど、実際は斜面の草や木にルアーが引っ掛かって取りに下りたり、川底のゴミにルアーがヒットして取りに行ったのは良いが斜面が滑って中々登れなかったりと結構苦労しました
ヒットしたのがバレなかったのは良かったけどね

仕事が始まると中々釣りに行けなくなっちゃうので、更新が途絶えがちになっちゃいますがご了承を

今年のナマズ45匹目
今年のナマズ釣り27回目
合計2270cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】モルグ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kajinao

 突然コメントが入れられなくなったので、びっくりしましたが、変なコメントが原因だったのですね。
モルグでの釣果おめでとうございます。次は30cmヘビルアーですね。
by kajinao (2013-05-06 23:04) 

しい

kajinaoさん
お騒がせしてすいません
コメント欄無い方が楽かな~って(笑)

30cmの方はさすがに水路のような幅が狭い所だと使い難くって
川が復活するまで待ってね
by しい (2013-05-07 00:46) 

みぞ

コメント復活、よかったです(笑)

大型連休もあっという間に終わっちゃったんで、またいつもの週末釣行のスタイルに・・・

ただこれからは少し自重気味に、車を降りて10秒、流れ込み落ちパク一投勝負の超・お気楽スタイルにしていこうと思います!(笑)


by みぞ (2013-05-07 05:07) 

しい

みぞさん
お騒がせしてすいませんでした

連休はあっという間に終わっちゃっいましたね
久し振りに仕事へ行くのがちょっと憂鬱です(笑)

釣りの方はしばらく控えたら
せめて原因が分かるまででも
車の運転中や釣り中に意識がなくなっちゃったら大変だよ
by しい (2013-05-07 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。