So-net無料ブログ作成

ナマズケミホタルホルダー [ナマズ]

スカッターフロッグにナマズケミホタルホルダーを付けて試し釣り

今週は金曜日がお休み(代わりに日曜日が休日出勤)なので、休前日の今日(木曜日の深夜)釣りに行ってきましたよ

ナマズケミホタルホルダーは中に一緒に入ってる両面テープではフロッグには付かない
アロンでも無理
今回はセメダインのスーパーXG
フロッグの塗装面を紙やすりではがしてから接着
ちゃんと付いたように見えるが使えるのかな

実釣1
普通に使う分には問題ないが、草とかに引っ掛かると最初はウミホタルだけが取れてロスト
新しいウミホタルを付けて再開
また草とかに引っ掛かると、今度はナマズケミホタルホルダーごと取れてしまった
別の方法でケミは付けなくちゃ無理だな

実釣2
ナマズケミホタルホルダーが取れてしまったので、この川では川幅が狭いためキツイ
スカッターフロッグをしまって、代わりにダーターフロッグ

巻いてる途中、ふっとケミの明かりが消えた
あれっ!沈んじゃった?
リールを巻くのを止めても浮き上がってこない
もしや!
大慌てでリールを巻いて、そのまま大合わせ

ナマズがダーターフロッグをくわえたままこちらに泳いでくる途中でした
なんとか間に合ったようで無事捕獲

s-P5240392.jpg
59cm

次はどのルアーを投げよ
ペラポッパー(スカートの取れたフラポッパーにペラを付けただけの物)にするか
こいつはカップ音がうるさすぎるので、ゆっくり目に巻いて引き波とペラで誘う

ヒット!
川の流れにのって良く引いたが、サイズはイマイチ
s-P5240394.jpg
48cm


場所移動
こんどはさっきの水路より、もうちょっと川幅のある水路
このくらいあればケミが無くても大丈夫だな
って事で、最近お気に入りのスカッターフロッグ

岸と平行に岸際を引いてくるとバイトが合ったがのらず
もう一度でヒット!
アシストフックの方にフッキングしてました

s-P5240395.jpg
50cm

さらにその先にも投げるとすぐにヒット!
今度はぱっくりくわえてましたよ
s-P5240398.jpg

s-P5240402.jpg
56cm

スカッターフロッグで釣れたし、あまり長くやってると次の日寝て終わっちゃう
こんな所で終了

今年のナマズ58匹目
今年のナマズ釣り32回目
合計2980cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】ダーターフロッグ、フラポッパー、スカッターフロッグ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

けんいち

ボンド ビニル用接着剤 20ml #11023
これをAmazonで検索して下さい。
ケミホに付属のチューブがしっかりくっ付きますよ。
by けんいち (2015-05-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。