So-net無料ブログ作成

あの境目を打て! [ナマズ]

せっかくのお休み、昨日のヘビと心中してボーズで終るのは嫌なので今日もちょこっと行ってきました
22時~23時

短時間勝負なのでピンポイント狙い
ルアーはでんぐりガエル

最初は流れ込み2ヶ所
こういう所は叩かれているので期待してないけど
1ヶ所目は出たけどのらず
2ヶ所目は反応なし

次は対岸のコンクリート護岸と土護岸の境目
こういう所は意外と目立たないらしく叩かれてない事が多い

ちょうど良い所に着水
ちょっと浮かせておいて、ちょんちょんと動かしてからおもむろに巻きだす
カポカポ・・・ガボン!ガボッガボッ!
重みを感じたので、合わせを入れたらガチガチとフックが歯に当たる感触がしただけですっぽ抜け

くっ!

でも今の感じならまた出るかも
同じところにキャストして、今度は長めに浮かべておいて、後は同じ
カポカポ・・・ゴボン!今度はちゃんとのった
合わせを入れるとぐいぐい引く
ちょっとロッドがのされ気味
良い引きだね~。

しばらくナマズの引きを楽しみながら疲れさせるて抜き上げ

s-P6230024.jpg
もうちょっと大きいかと思ったが、でぶでぶの60cm

久し振りに良い引きで、楽しかった

まだ時間があったのでもうちょっと投げてたが、しょぼいバイトが1回だけあっただけで終了


今年のナマズ68匹目
今年のナマズ釣り40回目
合計3475cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】でんぐりガエル

GyoNetBlog ランキングバナー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みぞ

しいさんへ

でんぐりガエルも調子良さそうですねぇ~

最近釣具屋においてあるアイテムの数も増えていいるみたいだし、でんぐりガエル、人気になっているんですかねぇ!?

ちょっと最近気になるルアーになってきましたよ!(笑)
by みぞ (2013-06-24 05:07) 

しい

みぞさん
ジッターバグ風のルアーの中ではお気に入りですね

でんぐりガエルも鯰SPなんて出たみたいだしね
まあ、元々ナマズルアーみたいなもんだから今更感があるのだが

でんぐりガエルも、またMチューンにでもするんですか(笑)
by しい (2013-06-24 20:17) 

みぞ

しいさんへ

でんぐりガエルはMチューンしません!(笑)
まだ使ったことないけど、けっこう見た目にも完成された造形だし、いい感じで存在感のあるルアーだと思いますね!(笑)
by みぞ (2013-06-24 21:47) 

しい

みぞさん
マンネリ気味ってやつですか?
もしかしてMチューンは釣れ過ぎるから封印とか(笑)

自分もでんぐりガエルはフック取り替えただけで何もしてませんよ
良い意味でのいじりがいのないルアーですね
by しい (2013-06-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。