So-net無料ブログ作成
検索選択

蛇に苦戦中 [ナマズ]

25日と26日の2回分です

25日
深夜に出撃
ルアーは何とかこれで釣ってやろうと思ってる〔ラッキークラフトの蛇10ジョイント
s-P6280027.jpg
トレブルフックだとナマズが掛った時に大変な事になりそうなのでシングルに変更
あと、そのままだとアピールが足りなさそうなので、ブレード3つ追加

ロッドもいつものでは無く、安物のビックベイト用のロッドを引っ張り出してきて使用
リールはTGC 5001CにラインはPE70lb

これでデカナマが食ってきても余裕のハズ


1時間ほど投げたが、1回だけ子ナマのバイトがあっただけ
それもブレードをガジガジ齧った感じ

その後も投げ続けてたら、ブツ!って音と共に蛇10がぶっ飛んで行った
70lbが切れたのかと思ったが結び目がほどけただけでした
ルアーを結ぶのももどかしいので車にルアー付けっぱなしのロッドを取りに行く
かなり下流で蛇10を発見
無事に回収できました
だって4000円くらいするんだもん

そのあと、いつものタックルであっさり1匹釣って終了
でかいルアーは難しい

s-P6250026.jpg
48cm

26日
珍しくまとまった雨が降ってたので出撃
川に着くと増水してるかと思ったがそんなでもない
元々干上がってたからこんなもんか
ナマズの捕食音もいつもの増水時ほどではなくぽつぽつ程度
期待してたのにな

またまた懲りずに蛇10ジョイントを投げる
1時間ほど投げるがノーバイト
足元でポカン釣りみたいにぽちゃぽちゃやってたら1回出たけどのらず
水位が下がってきたら捕食音も止まっちゃったので終了

ボーズ

そうそう、にほんブログ村のナマズカテから トップウォーターカテに変えましたよ
特に理由は無いけどなんとなく
追加
更にトップウォーターカテから淡水ルアーカテに移動
トップウォーターカテはなんか違う気がして

今年のナマズ69匹目
今年のナマズ釣り42回目
合計3523cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】でんぐりガエル

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。