So-net無料ブログ作成
検索選択

RYUGA「流雅」-りゅうが- 鯰 [お買い物]

昨日(金曜日)にTwitterで「鶴ヶ島タックルアイランド&まへやスタッフさん」がRYUGAが入荷したと書いていた
前に裏方さんが60も抜けないロッドだって言ってたからちょっと質問を

質問
「ティップが柔かいと聞いたんですが、60以上って抜き上げ出来ます?」

返事
「柔らかいって訳じゃなくティップが素直に入ってくれる竿ですね。バット付近はパワーあるので69ならいけちゃいますね。」

それだったら買ってもいいな
今使ってるロッドだと65以上は抜き上げるのがきついので
それにしても69って半端な数字はどこから出てきたのかしら
単にまへやの雲長 さんの好きな数字なのかしら(笑)


土曜日
20時くらいにいつものお店に行くと流雅が入荷してた
欲しかった72は既に買い占められ売り切れ
ちょっと裏方さんとだべり、フックだけ買って鶴ヶ島タックルアイランドへ

ここでもまへやの雲長 さんとしばらくだべり、69を抜けるというロッドを触らせてもらった
触った感じこれなら69は分からないが65くらいなら余裕かな
今使ってるロッドの方が柔かいくらい
お値段もそんなでもないのでカードでさくっと購入

s-P7070060.jpg
RYN-72


ついでにジッターもどきも購入
s-P7070061.jpg
NAMANSA(ナマンサ)

パブリックルアーズって谷山商事(バレーヒル)のルアーみたいですよ
前にジョイントジッターバグ TSリミテッドカラーとか言うのを出してましたが、アーボガストともめたのかオリジナルのジッターバグもどきを出してきました
ケミホルダーが付いてたりカップのアイの部分が抜けないように強化されてたりと中々良いですね

追加
結局、スプリングケミホルダー(ラインが絡まるからキライ)とブレード外して普通のジッターみたくしちゃいました(笑)
s-P7070062.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

rock_rat

ニューロッド良いですね。
前に使ってたのが折れたタイミングで別の買いましたが密かに狙ってました。
ナマズだと夜に足場の定まらない釣行がメインなんでS社さんみたいな高級ロッドはちょっと手が出ないんで…お値段も魅力的です。
きっとサックリ入魂でしょうしw宜しければティップのフィーリングのレポお願いします。
by rock_rat (2013-07-07 09:23) 

しい

rock_ratさん
私もナマズにはそんな高いのは必要ないかなって思ってます
今まで使ってたBLACKSCALE XCも1万ちょっとですし

まだ投げてませんが、今まで使ってたブラックスケールと比べると硬めですね
65くらいだと余裕じゃないかな
自分的にはやり取りも楽しみたいので、69の方が良かったかも
by しい (2013-07-07 13:47) 

rock_rat

昔は二万ぐらいじゃまともなロッドなんて無かったですが最近のは驚かされます。
しいさんはブラックスケールのMHよりMで釣ってる方が多いですよね。
当方はちょっとマッチョなロッドでゴリゴリに寄せてくるのが好きなんでフルパワーフッキングしてすっぽ抜けるとルアーが壊れるぐらいの勢いで飛んできますw

by rock_rat (2013-07-07 15:40) 

しい

rock_ratさん
もしかしたら1万円以下のナマズロッドも出るかもしれないです
そしたら鯰人やナマズステーションなんかは高級ロッドになっちゃいますね(笑)

ホントはぺにゃぺにゃのロッドで遊びながらやり取りするのも好きなんですが、それだと抜き上げられないのでMで釣ってます
MHは大きいルアー投げる時くらいしか使ってません
ロッドを2本とか持ち歩くのが嫌いなのでほとんど出番なしです

パワーフッキングはたまにやるけど、ミスした時にすっ飛んでくるルアーが怖いので向う合わせに追い合わせくらいです
まあ、ちんたらやり取りしてるから場を荒らして他のナマズが出なくなっちゃうのは分かってはいるんだけど…。
by しい (2013-07-07 17:28) 

rock_rat

一万以下!下手すりゃパーツ代でいっぱいですねw出れば嬉しいです。

冬場は小場所が多かったんでNamazyの672で魚任せのフッキングだったんですが、夏になってきて遠投から長距離フッキングからのファイトもあるんで少々スタイルを変更しました。フロッグのカバーゲームもですね。

昨夜久々にバス用のトップウォーターロッドで釣ったんですがフッキングしてもちゃんと刺さってるかも判らず流れに入られ思うように魚を寄せれず…かなり楽しみましたけどw毎回アレだと心臓に悪いですw
by rock_rat (2013-07-07 18:35) 

しい

rock_ratさん
取りあえず魂入れてきました

今日はrock_ratさん風にパワーフッキングのゴリゴリに寄せてくるってやつをやってきました
これはこれで楽しいけど、抜き上げた後もナマズが元気で大人しく写真撮られせてくれませね(笑)
by しい (2013-07-08 04:42) 

rock_rat

やはりサックリでしたねw
おめでとうございます。
確かにゴリ寄せすると大人しく撮影させてくれないですねw
ブログ更新楽しみにさせて頂きます。
by rock_rat (2013-07-08 06:56) 

しい

rock_ratさん
そんなにサックリじゃなかったですよ
人跡未踏の地を藪漕ぎ藪漕ぎで、やっと川に出れたと思ったら足を滑らせドボン
散々だったけど楽しめたから良いか(笑)
by しい (2013-07-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。