So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコと魚取り [ナマズ]

昨日追加補充したエサを一晩でほとんどぺろりと食べちゃったナマズちゃん(名前はまだ無い)をリリースしに、家から1時間近くもかかる某水路(釣った所ね)へ
川に離す時、普通だったら「もっと大きくなってまた釣られてね」と思うんだろうがやっぱちょっとでも飼うと多少なりとも愛着がわくから正直もう釣られないでねって感じ
どぼんと川に入れるとぴゅーとどこかに行っちゃった

その川で釣りして速攻で今離したのが釣れてきちゃったら嫌なんで違う川に移動して開始

某本流
いつもより水少な目
2時間やって着水バイト追い食いなしが3回だけ
暑いし水が少ないからやる気ないんだね

移動

昨日の19cmポイント・・・何もなし

移動

最初の川に流れ込んでる川
ここも水少な目
1時間で着水バイト追い食いなしが2回
でも1回は運良くのったのだ
合わせた後はほとんど強引ゴリ巻きだったけどね

s-P8090186.jpg
57cm

もうこれっぽっちも釣れる気がしないので帰宅
途中、そう言えば昨日補充したエサをほとんど食べられちゃったのを思い出し、また餌を補充しに某沼へ立ち寄り

網持って小魚を捕まえてると、いつの間にか後ろにネコちゃんが1匹
移動すると後ろをついてくる
小魚を寄こせって事かな
ちょっと大き目なのが取れたからネコちゃんに投げてやると丸ごとバリバリ食べてる
見た目可愛いけど流石ノラちゃん
たくましい

1時間ほどネコちゃんと魚取りしてから今度こそ帰宅

今年のナマズ98匹目
今年のナマズ釣り67回目
合計4976cm

【使用タックル】VARIVAS RYUGA(RYN-72)+スコーピオンDC
【ライン】「鯰PE」の5号
【ルアー】キャタピーJr

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。