So-net無料ブログ作成
検索選択

引きこもり脱却 13.8.24 [ナマズ観察日記]

s-P8190006.jpg
ナマズちゃん昼間はずっと隠れ場所の中にこもっていて、夜に部屋の明かりを消さないと出てこない
ナマズとしては正常なんだけど、飼ってる方としては物足りない

じゃあ明るさに慣れてくれればいいんじゃねって事で特訓を
最初、隠れ場所を没収してみたがこれはダメ
半狂乱になって水槽内をぐるぐる回って大暴れ

s-P8240016.jpg
次にやったのが隠れ場所を昼間日の当たる所へ
今までナマズが落ち着くように昼間も遮光カーテン閉めていたんだが、ナマズの隠れ場所の辺りだけ日が当たるようにカーテン半分だけ開け
全開にすると水温が上がり過ぎちゃうからね

s-P8230015.jpg
最初は落ち着かなさそうに隠れ場所の下でもぞもぞしていたが、今では昼間や夜明かりを点けてても平気で隠れ場所から出てくるようになったし、捕食もするようになった
ただまだ深夜真っ暗の時みたいにのんびりと出てるって事はないけどね
普段は隠れ場所の下に居て、お腹が空いたら隠れ場所から出てきて、急いで餌を追いかけて食べたら隠れ場所の下に潜るって感じだけど
それでも捕食シーンや泳いでる所が見れて、飼ってる方としては満足ですね

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。