So-net無料ブログ作成
検索選択

お試し 13.8.26 [ナマズ観察日記]

s-P8260018.jpg
昨夜はメダカはあたえずに、試しに昨日買ってきたひかりクレストのキャットをちょこっとナマズにあげてみた
今朝見たらなくなってる気がしたので、もうちょっと追加

仕事から帰ってきたら大変な事になっていた
1個か2個は食べたかもしれないけど、ほとんど残って溶けて水槽の底にこんもりと山が何個も出来てる
疲れてたけど水槽の掃除をしましたよ

明日も掃除なんて嫌だから、しばらくはメダカちゃんがエサだな

仕事の方が忙しいので更新のペースが落ちます
釣りも行けないし、書く事もないしね

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

埼玉人

おはようございます♪ これから寒くなるとエサの確保が大変そうですね。
金魚の養殖場ありますが、一匹五円ですよ~(昔は )
今でもそんなに高くはないでしょうけど、メダカより腹持ち良いのでは?
by 埼玉人 (2013-08-27 07:49) 

くわ

しいさん、おはようございます^_^
市販の餌付けって難しいんですね。

ところでナマズ飼育って月、いくらくらい
かかりますか??
来年の夏休みの子供の研究にしようかなと
思いまして(笑)


by くわ (2013-08-27 07:55) 

しい

埼玉人さん
養殖場行けば安いのは分かってたんですが、行くのが面倒で(笑)
うちのナマズちゃん、ちょっと餌が大きいと一部分だけ残したりするんだよね(頭が転がってることが多い)
なので今回はメダカにしてみました
小赤はもうちょっとしたらね

昨日の夜メダカを6匹あげたんだけど、朝にはみんなきれいに食べられてました
by しい (2013-08-27 22:03) 

しい

くわさん
オタマにヒゲが生えたようなサイズからだと人口餌も食べるみたいですが、ある程度育っちゃうと中々難しいみたいですね

飼育代ですか
うちの場合、水槽とか全てあるとして(ナマズ用とエサ用で2つ)
餌のメダカを全て買った物でやれば、月に150匹で2500円くらい+メダカのエサとろ過機の電気代と水道代
川で取ってくればただ+エサのエサとろ過機の電気代と水道代って感じ
by しい (2013-08-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。