So-net無料ブログ作成
検索選択

死魚も食べる? 13.9.7 [ナマズ観察日記]

今日の仕事の帰り、電車が人身事故で止まってまいっちゃったよ
いつもより帰るのが1時間半くらい遅くなっちゃった
電車はギューギューだしね

ついさっきまた人身事故だってさ
1日に2度も人身事故なんて東上線もついてないね

で、話は変わるけど
s-P9010025.jpg
エサ用の小赤なんだが、昨日5匹と今日2匹で7匹他界
7匹×20円で140円の損失
狭い水槽に入れ過ぎなのは分かってるけどね

死んだ金魚をそのまま捨てるのも勿体ない気がしたので、ナマズ水槽に入れて一晩放置してみた
5匹中2匹は食べたようだけどそれ以上は食わなかった
残り3匹は朝に処分
今晩も2匹入れてみたけど食べるかな

追加
朝見たら食べてませんでした
それは処分したんだけど、今晩も4匹死んでたので、また投入しました

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かつ

こんばんは

死魚も食べますよ。
ただ生きた魚ももらえると分かっているとあまり食べません。

死に餌に慣れると、徐々にですが人工飼料へシフト出来るかも知れません。

私は以前飼っていた子バスにはキャットフードをあげていました。
水が油分ですぐ汚れるのが難点でしたが…

金魚、熱帯魚が趣味の父に言わせると、野生魚は、難しいが(時間がかかる)多少飢えて他に餌がなければ諦めてなんでも食べるとのことです。

子供の時ランカークラスのナマズを買って来て飼っていましたが、多分餌付けされていたんでしょうね。
鯉の餌を与えていたような記憶があります。
by かつ (2013-09-05 03:48) 

埼玉人

こんばんは♪ こちら界隈ヤマベ掬い放題ですよ~。
夜ですけど、ハンパない数浅場に群れてますよ! 冷凍したヤツ食べるなら冷凍しとくと
いかがッスか?
電波状態悪いんで、コメント重複してたらスンマセン。
by 埼玉人 (2013-09-05 21:42) 

しい

かつさん
こんばんわ

昨晩は食べませんでした
この時期死魚を昼間入れっぱなしだとカビだらけになっちゃうのでもうちょっと涼しくなったら試してみようかな

ただ、昔アロワナを飼ってた時、生餌から人口餌に変えようとして絶食作戦をやったら弱っちゃって何も食わないで死んじゃったことがあるので、中々出来ないでいるのですが

熱帯魚は色々飼いましたが、国産のナマズを飼うのは初めてなので結構楽しんでますよ
by しい (2013-09-05 22:57) 

しい

埼玉人さん
重複してたので1個消しておきましたよ
うちのブログもつながりが悪いんですが
たまにイライラします

ヤマベすくい放題はいいですね
ただ冷凍庫は・・・間違って夕飯に出てきたら嫌だし
別に食えなくはないけど、ナマズの餌を食べるのもね
by しい (2013-09-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。