So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年釣り納め [ナマズ]

もう今年の分はまとめちゃったのですが
昨日の夜中暇で暇で
ついちょこっと釣りに行っちゃいました(笑)
釣り納めもしてなかったし

2時~4時
気温は7度くらい

ごちゃごちゃ書くのは面倒なので結果だけ
バイト
1ヒット
1バラシでボーズ

この時期には珍しく割と活性良かったですね
夕方の大雨と気温が高かったからかな

悔しかったのは冠水した草むらでナマズがバコバコ捕食してたんですが
草むらに投げ込めるルアーを持ってなかった事かな
って言うか12月でも雨が降ると活性上がるんですね

じゃあまた来年!

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2012年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2012年ナマズ釣りまとめです
まあ、今年はもう行かないだろうって事で

初ナマズ 1月10日
ラストナマズ 12月14日

1月 2匹
60.55
初ナマズは2回目で捕獲

2月 18匹
52.55.58.45.55.51.54.56.50.60.59.52.58.67.51.
62.65.65
オフシーズンなのにこの好釣果
5匹釣れた日もありました

3月 4匹
49.58.45.69.
釣果の方はダメなんですが、初の雪ナマズが釣れました
s-P3020090.jpg

4月 15匹
48.64.52.47.46.57.54.29.46.66.60.63.55.62.35
特に何も無く、ナマズシーズン開幕って感じですね

5月 4匹
51.51.47.41
全くダメな月でした

6月 20匹
53.53.59.40.56.58.35.62.52.54.49.51.53.55.73.
54.71.54.58.55
上州屋のナマズダービー開催
ナナマルクラスが2匹出ました

s-P6140091.jpg
自己新の73cm
昼間に釣れました
昼ナマでナナマル

s-P6170098.jpg
71cm
今年2匹目のナナマル

7月 19匹
61.55.65.56.41.53.42.54.57.67.50.45.45.40.47.
50.43.70.55
上州屋のナマズダービー中
ナナマルクラスが1匹釣れました
1年間に3匹は初めて

s-P7300172.jpg
70cm
雷避けたら

8月 4匹
65.40.48.44
8月はダメですね
上州屋のナマズダービーの結果は2位でした

9月 10匹
59.40.49.46.62.51.52.49.40.43
上州屋のナマズダービーで疲れちゃったので釣行数がダウン

10月 3匹
32.57.61
目の具合が悪くなっちゃって釣行数ダウン

11月 6匹
52.59.56.43.57.54
目のせいで釣行数ダウン

12月 3匹
57.65.44
相変わらず目が悪いのと、寒さで釣行数ダウン
12月に3匹釣れたのは初めて

2012年のナマズ108匹
2012年のナマズ釣り93回
2012年の総合計5749cm

ちなにに去年は
2011年のナマズ141匹
2011年のナマズ釣り111回
2011年の総合計7560cm
今年は全体的に少ないね

今までトップで釣ったナマズの総全長21761cm
サンシャイン60の240mまでもうちょっと
来年には抜けるな

今年はダメな月と良かった月の差が大きいですね
ダメな月は体調や仕事の都合であまり行けてないんだけどね
今年ももう終わりです
来年もまたよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

クリボッチ [男の料理?]

クリボッチです
Merry Christmas
s-PC240154.jpg

おしまい・・・ってのは嘘

ぼっちじゃないですよ
ちゃんと家族とやりました

暇だったので鳥を焼いてみることに
s-PC240146.jpg
下処理をして
鳥ちゃんのお腹に米とかハーブ詰めてオーブンにGO!

鳥のお腹に詰め物してる時にちょっと思ったんだけど、丸ごとの鳥って裸の赤ん坊に似てるね
白いし、お腹ぷにぷにしてるし
おむつ替えてる時を思い出したよ
足もちゃんと上げてるしね(笑)

s-PC240149.jpg
だいぶ良い色に

s-PC240153.jpg
ついでにサラダも付けて完成

シャンパンなんてオシャレな物は無いからビール日本酒で乾杯!
うん!
割と上手く出来た

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2010年+2011年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2010年ナマズ釣りまとめ

この年は新規開拓したり、でかルアー投げたり、動画撮影にチャレンジしたりと余計な事をしてたので、捕獲数少なめです
細かい所はここでも見てください

初ナマズ 3月21日
ラストナマズ 12月21日

1月 0匹

2月 0匹

3月 2匹
57.54

4月 7匹
62.61.56.54.60.65.57

5月 8匹
52.63.53.53.50.44.48.57

6月 8匹
54.70.60.60.44.48.54.55
初のナナマル捕獲、記事はここ

7月 6匹
60.56.43.51.70.53
2匹目のナナマル。記事はここ

8月 2匹
41.52

9月 14匹
61.47.55.60.54.60.56.52.57.58.35.58.63.67

10月 7匹
63.54.58,55.48.32.60

11月 2匹
47.28

12月 1匹
50
初の12月捕獲。記事はここ

トップの総捕獲数 57匹
2010年の総全長 3095cm
2008年、2009年と足すと 8452cm

2011年のはここ
トップの総捕獲数 141匹
2011年の総全長 7560cm
2008年、2009年、2010年と足すと16012cm
160mなんて凄いですね
今年の分を足すと何メートルになるのかな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2009年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2009年ナマズ釣りまとめ

今更ですが、自分の資料用にまとめてみました
前回のもそうですが、今までトップで釣ったナマズの総全長が知りたくてやってます
今回は釣行数は面倒なのでパスです

初ナマズ 2月28日
ラストナマズ 11月16日

1月 0匹

2月 1匹
55

3月 4匹
57.55.59.55

4月 6匹
30.50.62.42.42.53
この他アンダー(ミノー)で1匹釣るがノーカウント
実はこの年最大で66cm

5月 18匹
52.48.57.50.50.38.52.60.58.52.55.60.50.55.40.30.56.60

6月 15匹
53.56.50.53.53.50.58.65.55.52.62.52.50.57.57
この他アンダー(ミノー)で2匹釣るがノーカウント
53cmと50cm

7月 13匹
60.52.37.52.42.55.60.52.63.62.53.65.55

8月 7匹
55.35.58.50.52.45.60

9月 3匹
54.45.60

10月 2匹
54.48

11月 2匹
60.40

12月 0匹

トップの総捕獲数 71匹
2009年の総全長 3730cm
2008年と足すと 5347cm

sennsou.jpg
53mと言うと浅草寺の五重塔と同じですね

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2008年ナマズ釣りまとめ [今年釣った魚]

2008年のナマズ釣りのまとめ

今更なんですが。この頃はナマズ釣り専門でやってなかったので、ちゃんとまとめてなかった
今更ですが、自分の資料用にまとめてみました

初ナマズ 6月5日
ラストナマズ 11月30日

1月~5月
まだ、ナマズ釣りはしてなかった
バスの外道でワームでちっこいのを釣るがノーカウント

6月
釣行数17回 13匹
62.53.53.57.53.64.60.60.50.52.62.55.60
アンダーで1匹釣るがノーカウント

7月
釣行回数11回 9匹
62.58.60.60.45.52.46.60.52

8月
釣行回数5回 1匹
50

9月
釣行回数9回 0匹
0

10月
釣行回数10回 6匹
62.55.45.50.55.55

11月
釣行回数2回 1匹
62

12月
釣行回数2回 0匹
0


総釣行数56回
トップ捕獲数30匹
合計1617cm

16m.jpg
16mと言うと川越の「時の鐘」と同じですね

まとめてみるとしょぼいな(笑)
この頃はナマズ釣り自体良く分かんなかったし、開拓もせずほぼ一ヶ所でやってたからな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

師走ナマズ3 [ナマズ]

10日ほど釣りをさぼってたので、久し振りに行ってきました
やっぱナマズ釣りブログだもの、ナマズ釣りに行かなくちゃ
飛行機おもちゃ集めてる場合じゃないね

1時~2時ちょい
気温-4度

いきなり-4度かよ!キツイな
ちょっと来たことに後悔したが開始開始!

数投でガイドは凍るはリールも凍る
川の水に浸けたり、氷をほじくったりしながら続行
こんな苦労してるのにバイトは無し


1時間後
やっと待望のバイトが・・・パチュ!
ショボバイト
いつもならのったのを確認してから合わせるのだが、もう寒くていい加減嫌になってきたので
いきなりガンッと合わせ、小さそうだから強引に寄せてぶっこ抜き

ちゃんとバレずに抜けました

s-PC140144.jpg
44cm

水温計ったら12度
微妙な感じ
あと2度くらい高ければもうちょっと出るのにな

リリースしたらすぐに撤収
あ~!寒かった

これで今年の師走ナマズは3匹目
今まで12月は2匹が限界だったから記録かな
あと、12月に入ってからボーズ無し
まだ3回しか行ってないけど

今年のナマズ108匹目
今年のナマズ釣り92回目
合計5749cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】ジッターバグ トワイライトチューン(多少弄ってます)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

UCCのおまけ [いろいろ]

Windows 8に苦戦中です
これも古い方で書いてます

釣りの方は前回行って以来行ってません
行けば何となく釣れる気はするんだけど寒くて
たぶん今年は1~2回釣りに行って釣り納めの予定かな

おしまい

おまけ
某氏が何やら童心に帰って飛行機遊びしているようなのでパクリ

s-PC120141.jpg
後、3種類でコンプ何だけど近所のセブンイレブンには無いんだよね

まあ、どうせ飽きたら捨てちゃうんだけど

あ、間違ってもこれを改造してナマズ釣りはしませんよ
食いつかれたら一発で壊れそうだし
その前に軽すぎて投げれません
改造好きの某氏なら分かりませんが(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

REGZA PC [お買い物]

REGZA.jpg

今使ってるパソコンが壊れたわけではないですが、もう買ってからかなり経つので買ってみました
REGZA PC D732 ¥99,800

東芝ダイレクト オンラインショッピングで買ってみました
買ってみてから気がついたんですが、あっちこっちに広告バナーが貼ってあるんですね
在庫たっぷりなのかな

注文した次の日に届いたのですが、まだ箱からも出してません
だって机の上が釣具等でカオス状態になってるんだもん(笑)

Windows XP→Windows 8になるわけだが、果たしておじさんにも使えるのかしら

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

師走ナマズ2 [ナマズ]

たった1匹じゃ物足りないので今日もナマズ釣り
日曜なのにお仕事だったので22時から開始

22時~1時
天気は小雨

前回と同じ場所に車を止め釣り開始
何か前回より寒いな
手がかなり冷たくかじかむ一歩手前な感じ
前回何の反応もなかった所はすっ飛ばして、前回反応があった辺りを重点的にやる

足元でしょぼバイトがあっただけで何の反応もなし
もちろんノラないし

こないだより寒いからかな
さっきからくしゃみは出るしもうやめて帰ろうか
でも、明日から夜勤でしばらく行けないし、夜勤明け辺りだともっと厳しくなってそうだし
もうちょっと頑張るか

車に戻りながら来る時にすっ飛ばした所を打っていく

パパン!
良しノッた
一応追い合わせ入れてと・・・スッポ抜けた
あああああ!貴重なバイトが!

気を取り直して釣り上がっていくと
対岸ギリギリに着水した瞬間
ボフッ!
スッポ抜けませんようにと祈りながら合わせを入れると・・・今度は大丈夫みたい

中々引くね~!
久しぶりに良いサイズかしら
抜きやすそうな所に寄せて抜き上げ

s-PC030134.jpg
久しぶりに良いサイズ 65cm
気温2度 水温14度
前に書いた記事見なおしたら65って8月以来だ
ずーっと50cmクラスばかりだったからね
どうりで大きく見えるわけだ

気温2度とは寒いわけだ
水温は前回と変わらないが気温が3度も低い
この1匹で十分満足なんで、風邪引く前に撤収

前回よりも上流で反応があったのは、小雨過ぎて増水パターンってほどではないが、
雨の影響で上流に上がって来たのかしら

3バイト2ヒット1バラシ

今年のナマズ107匹目
今年のナマズ釣り91回目
合計5705cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】ジッターバグ トワイライトチューン(多少弄ってます)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。