So-net無料ブログ作成
検索選択

手術 [いろいろ]

久し振りのブログがこんな内容で申し訳ないが
前に書いた目の病気ですが、いよいよ入院して手術になるかもしれません

今週の金曜日に大学病院に行って、その結果次第なんですが
元々大学病院に行くのは手術するためだから、やるんでしょう(笑)

で、入院する前に2月ナマズを釣っときたいのだが、行ける余裕があるかな

ってか目の手術って超怖そうなんだが
手術してる間、手術されてるのが目で見えるのかな~怖い怖い!

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りバナ [ナマズ]

少し暖かい陽気に誘われ、引きこもってた巣穴を飛び出し所どころ雪が残るいつもの川へ
川に行くのも1日以来だね

まだ明るい時間だった(16時半)ので上流に入って
こないだ買ったモルグの試し投げ
s-P1130184.jpg
ジッターよりは重いから飛び過ぎ注意だが、まあ使えるでしょう

薄暗くなってきたので、いつものジッターにチェンジして本番
手が悴むので動かすルアーは面倒なのだ

釣り下ってると前方に人影が
この寒いのに川に立ちこんで釣りしてるよ
迂回して釣り下ろうとしたらその人が声をかけてきた

ここからが長かった
この人バスロッドでパンプカしてたんだけど
話がめちゃくちゃ長い
どこそこでナマズ釣ったとか雷魚釣ったとかバスだ鯉だ
デジカメ取り出し写真付き解説してくる

釣り話をするのに飢えてたって感じ
まあ、こっちも釣りバナは嫌いじゃないし、そんなに釣りする気も無かったので付き合ったけど
まさかこのくそ寒い夜空の下で2時間も立ち話する事になるとは
携帯番号を交換してマルタの時期になったら一緒に釣りに行きましょうってことを約束してお別れ
コーヒー奢ってもらったからチャラにしておこう(笑)

残念だったのが一つ
立ち話してる間、川からナマズの捕食音が1回聞こえてきたが投げれなかったことかな
まあ1月ナマズは既に1日に釣ってるから別に無理して釣るほどではないんだけどね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ヘビを探せ!2 [お買い物]

7日から出社だったんだけど、この1週間長かった
正月気分なんてどっかに行っちゃいました
仕事自体は楽だったんだけどね(笑)

ちなみに釣りの方は元日に行ったきり行ってません
だって寒いじゃん
明日あたり行ってみようかとは思ってますが

で、本題


s-P1130180.jpg
ぎょぎょぎょ~!

ああっ、目、目をみて・・・パクリはいかんね(笑)

某所を見て欲しくなり買いました

s-P1130179.jpg
BLOODSHOT MORGUE

s-P1130184.jpg 
バレーヒルのブラッドショットシリーズのモルグです
死体置き場って凄い名前だよね(笑)

いつ頃に出たんだか覚えてないけど、10年以上は経ってる気がするな

取りあえずこのまま使ってみて気に入らなけりゃ改造かな

追加
このルアー、ebayで見てみたら日本円で5500円になってました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村



ヘビを探せ! [お買い物]

今年は巳年と言う事でヘビーなへびルアーでしょう
ヘビーなへびルアーを探して釣具屋巡り

2日
最初は鶴ヶ島タックルアイランド
車で行くのがかったるかったので珍しく電車で行きました
東上線の鶴ヶ島駅から徒歩
hpには徒歩12、3分って書いてあったけど、思ったより遠いな
単に正月休みで体がなまってるだけかしら

お店に着いて店内をぐるっと回ったがヘビーなルアーはあるが、
へびなルアーは無い
B.P.Baitのゼニスくらいあるかと思ったんだが
仕方がないので店員さんに聞く

「へびありますか?」
怪訝な顔をしたので言い直す
「へびっぽいルアーありますか?」

バスですかって聞くのでナマズって言うと
悩みに悩んだ挙句
s-P1040167.jpg
メガバスのXLジッターバグのスポッテッドパイソンカラー
を出してきた

確かにヘビーだしへびカラーだけど何か違うな
せっかく探してくれたので、取りあえず購入
おまけで付いてたお店のステッカーが何か微妙

その後ナマズの話しをして、もう元日に釣ったよって自慢話をして店を出る(笑)

電車に乗って地元を通り過ぎて池袋
久し振りに池袋サンスイへ行く
店内をぐるっと回るが特にへびなルアーは無い
視線を上の方に向けるとそこにはヘビ皮ルアーのギルモアちゃんが
手が届かなかったので店員さんに取ってもらうと、ギルモアでもジャンパーではなくスプーカー
それもタイニー?サイズ
値段は3500円と高い!

こんな小さいのナマズには使いたくないが、取ってもらったし何となく購入

s-P1040168.jpg
ギルモア・スプーカー タイニー?

おまけでガマカツのステッカーをもらう
あと、箱に入ってるDVDをどれか一つくれるというので、箱の中を見たが雑誌のおまけのDVDばかり
なぜかその中に羽鳥静夫サーフェイスゲームがあったのでそれにする
昔ビデオで見た記憶があるが、DVD版は持ってなかったはず
それにしてもいくら古い物だけど雑誌のおまけDVDと同じ扱いとは

家に帰ったら同じDVDが未開封で転がってました(笑)

ついでに池袋の上州屋も寄るが特に欲しいものは無し


4日
お参り巡りの後、ときわ台の童夢
実は2日にも行ったのだが、お休みだったのだ

店に入ると一発であれが眼に入った
これぞヘビーなへびルアー
前に初めて見たときはこんなへびのおもちゃみたいなやつ絶対釣れねーと思い手を出さなかったのだが、
今年になって急に欲しくなりネットで探したのだが見つからなかったのだ(笑)

s-P1040175.jpg
ラッキークラフトの蛇10ジョイント

全長約30cm 重さは約2oz
十分ヘビーなへびルアーでしょう
もちろんすぐに購入
正月SALEで安く買えたってのも良いね

おまけで雑誌のおまけDVDをくれたが見たいのなかったので適当なやつを貰った

今年はこれで何とかナマズを釣るのだ!
意外とあっさり釣れちゃったりしてネ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

初詣他 [いろいろ]

年末~1日と3日4日の話です。

年末~元日

s-P1040178.jpg
正月休みの暇潰し用に買った「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」

元日の釣り以外は家でテレビ見ながら酒飲んでごろごろ
それ以外は上のゲームで暇潰してました
だって寒過ぎて釣りに行く気になれないんだもん
元日に釣っておいて良かった

3日
妹家族と大宮の氷川神社に初詣

おみくじは吉でした

4日
一人で江東区の富岡八幡宮にお参り
s-P1040173.jpg
なんでわざわざこんな所までお参りに行ったかというと

s-P1040176.jpg
釣行安全・大漁祈願のお守りがあるからなのだ
夜釣りして色々危険だからね

おみくじは小吉でした

ついでに隣の成田東京別院 深川不動堂にもお参り
s-P1040174.jpg

おみくじは吉でした
あと、危なく柏手を打つところでした(笑)

普段の生活が吉で釣りが小吉って事かな

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

2013年初釣り [ナマズ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

s-2013hatu2.jpg
元日ナマズです(笑)

テレビで除夜の鐘を聞きながらそばを食ってから出撃
川に着くと昨日とは違って寒い
2度くらい?
0時半~1時半

取りあえず昨日出た所を打つがダメ
試しに超浅瀬に投げてるとバイト音もなくいきなりガツンとヒット
川に立ち込んでたので、そのまま岸に引き摺り上げるように捕獲
引きも何も味わえなかったが捕獲優先で

s-2013hatu1.jpg
47cm
白いのは正月らしく鏡餅です(笑)
初めての元日ナマズです
これで35ヶ月連続記録達成ですね

これで正月はのんびり過ごせそう
良かった良かった(笑)

今年のナマズ1匹目
今年のナマズ釣り1回目
合計47cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】ジッターバグ トワイライトチューン(多少弄ってます)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。