So-net無料ブログ作成

釣りバナ [ナマズ]

少し暖かい陽気に誘われ、引きこもってた巣穴を飛び出し所どころ雪が残るいつもの川へ
川に行くのも1日以来だね

まだ明るい時間だった(16時半)ので上流に入って
こないだ買ったモルグの試し投げ
s-P1130184.jpg
ジッターよりは重いから飛び過ぎ注意だが、まあ使えるでしょう

薄暗くなってきたので、いつものジッターにチェンジして本番
手が悴むので動かすルアーは面倒なのだ

釣り下ってると前方に人影が
この寒いのに川に立ちこんで釣りしてるよ
迂回して釣り下ろうとしたらその人が声をかけてきた

ここからが長かった
この人バスロッドでパンプカしてたんだけど
話がめちゃくちゃ長い
どこそこでナマズ釣ったとか雷魚釣ったとかバスだ鯉だ
デジカメ取り出して写真付き解説してくる

釣り話をするのに飢えてたって感じ
まあ、こっちも釣りバナは嫌いじゃないし、そんなに釣りする気も無かったので付き合ったけど
まさかこのくそ寒い夜空の下で2時間も立ち話する事になるとは
携帯番号を交換してマルタの時期になったら一緒に釣りに行きましょうってことを約束してお別れ
コーヒー奢ってもらったからチャラにしておこう(笑)

残念だったのが一つ
立ち話してる間、川からナマズの捕食音が1回聞こえてきたが投げれなかったことかな
まあ1月ナマズは既に1日に釣ってるから別に無理して釣るほどではないんだけどね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。