So-net無料ブログ作成
検索選択

恵みの雨か [ナマズ]

今日は朝から雨が降ってる
天気予報だと1日中雨
もしかしたら増水するかも
スレ過ぎて春の爆発は期待できないホームだが、増水爆発くらいならあるかもしれない

で、夜
定時で仕事を上がる予定だったが、そうもいかず1時間残業
20時ちょい過ぎにに家に帰ってから急いで夕飯食べて出撃

21時~23時


川に着くと微妙な感じ
川の流れは速くはなってるんだが、増水ってほどでもない
それに捕食音が全く聞こえない
ダメかもしれないが取りあえずやってみる

岸ギリギリでバイトはあるんだがノラない
川の流れがいつもより速いし、活性もあまり高くなさそうだから上手く食いついてこないんだよね

そんなこんなでやっとヒットするが流れに突っ込まれてバラス
引きは楽しかったけどね

その後しばらくしてまたヒット
今度は流れに突っ込まれないように注意してやり取り
大したサイズじゃなかったんだけどね
s-P4020221.jpg
49cm

ルアーはこないだ壊れたオールドジッターを直したやつ
ヒートンぶち込んじゃったのでよほどの事じゃない限り抜けることはないでしょう

釣り上げて気付く
またオーシャングリップが無いじゃないですか
前回マルタと一緒にリリースしちゃったのかしら
どこに捨ててきたのか全く記憶になし(笑)

ナマズちゃんはメジャーシートの上でつるんこつるんこと滑りまともに写真も撮れない
そういえば前にペットボトルに水を入れておいて、釣り上げた鯰に水をかけてから写真を撮るって言ってた人がいたけど
鯰にやさしそうに感じるが、よほど平らなところじゃないと無理だろう
ちょっとした傾きでも滑って行くし
リリースするのに時間がかかりダメージがでかい気がする
まあ、ウルトラテクニックがあるのかもしれないけどね
ちなみにこれ言ってたの一時期リンクしてたナマズ釣りに行かないナマズ屋さん

その後もう1回ヒットするが抜き上げ空中ポロリ
ちっこいのに勢い良く抜き過ぎた
たぶん40くらい

明日の朝起きれなくなっちゃうので終了
4月ナマちゃん釣れたので良しとしよう
38ヶ月連続です

今年のナマズ9匹目
今年のナマズ釣り10回目
合計449cm

【使用タックル】テイルウォーク ナマジー C672M/G+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の66lb
【ルアー】オールドジッターバグリサイクル

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。