So-net無料ブログ作成

5月1日だから? [ナマズ]

昨日はね連日連夜の釣りでさすがに疲れて1日中ごろごろしてました
昼寝や夕寝なんぞをしたせいで夜中の3時に目が覚めてしまった
そうだ!今日から5月だ
5月ナマを釣りに行かなくちゃ(笑)

って事で4時から開始
明るくなるまでほとんど時間が無い
本流でやってる時間が無いので、流れ込んでる用水路でやることに
狭いし長くもないのでネチネチやっても何とかなりそう
小場所なんでルアーは3/8ozのフラポッパー
あまりガボガボやらないでゆっくり目で誘うように

数投目でガボッ!
合わせを入れてやり取り
昨日みたいに座ってたわけじゃないし、ここはそんなに水面が低いわけでもないのでやりやすい
結構暴れるし重い
もしかしたら60くらいあるのかしら?
抜き上げてみると、頭が大きくでぶっちょ
しかし尾びれが無く短い感じ

s-P5010312.jpg
51cm
5月1日だから51cmってか

長さ的にはイマイチだが楽しめたし5月ナマも釣れたって事で良しとしよう
これで39か月連続です

明るくなって鯉がうようよと活動し始めたので、これ1匹で撤収

今年のナマズ36匹目
今年のナマズ釣り24回目
合計1786cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】フラポッパー3/8ozSチューン

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。