So-net無料ブログ作成

尻尾かじり虫 [ナマズ]

昨日は17時くらいに家を出て、前に行ってダメだったところに行ってきましたよ

家を出たとたんに大粒の雨が
急遽目的地を変更して地元の川へ
雨が降って増水するとスレスレの川がナマズパラダイスに変貌する時があるからね
しかし釣り場に着いたら雨は止んでしまった
増水する気配なし
せっかく来たのでちょこっとやると、まだ明るいのに2バイトありました
まあ釣れたわけではないんだけど

最初の目的地に向かう
途中J屋に寄って1時間くらいだべってからだけど

釣り場に到着
こっちは若干寒い気がする
最近お気に入りのフラポッパーをキャスト
1投目でヒット!・・・したと思ったら速攻でバレてしまった
ルアーを回収すると
フラポッパーのフラスカートが無い!
フラが無けりゃただのポッパーじゃん(笑)

ルアーを交換して、今度はでんぐりガエル
こないだの釣りの時に他の人がこれで釣ってたから
しばらく打ってるが何もない
他のルアーにしようかなと思い始めた頃にヒット!
結構良い引き60くらいはあるかな
無事抜き上げて

s-P5010316.jpg
62cm

その後は何も無く移動
今度の川はなぜか減水してる
所々で川底の泥が顔を出してる
水が溜まってる所でやってるとヒット!
これも無事に抜き上げ

s-P5010317.jpg
60cm

ルアーはフラポッパーの3/8oz
長さはあるけど痩せた感じ
エサがあまりいないのかな

ちょっと場所を移動してもうちょっと水がある所
ここでは2匹

s-P5020318.jpg
53cm

結構暴れて泥をぶっかけてくれました

s-P5020319.jpg
36cm

最後はロリちゃん

結構な時間になってたのでこれで終了
楽しい釣りができました

今回ので去年の今頃の釣果に追いつきましたよ
今年は色々と釣りに行けなかったから
GW後半はのんびりしてようかと思ってます

今年のナマズ40匹目
今年のナマズ釣り25回目
合計1997cm

【使用タックル】ブラックスケールXC(BKC-700MG)+スコーピオンDC7
【ライン】「スーパーパワーフィネス ブレイド」の55lb
【ルアー】でんぐりガエル、フラポッパー3/8oz

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

コメント欄を承認後表示にしました [いろいろ]

また、変なコメントが書かれるようになったから、コメント欄を閉鎖しました
コメント欄を復活して欲しいとのことなので承認後表示にしました

変なコメントは見ないでポイですが

前の時は2年前?くらいだったかな
前の時はナマズを釣ったらかわいそうとか何とかで、
今回は釣り場が同じようだから釣りするなって
たまに釣り場でここは自分の釣り場だから勝手に釣りするなって言ってる爺さんが居るが、あの類なのかな

GW中暇なのか復活したようです
相手するのも面倒なので放置ですが

コメントを承認後表示にしたのでコメントが表示されるまで時間がかかりますがご了承を
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。