So-net無料ブログ作成
検索選択

13.8.5 ナマズ観察日記 [ナマズ観察日記]

昨日のロリナマ捕獲指令の続き

プラスチックの安物水槽に釣ってきたナマズを入れてしばらくは底でじっとしていた

朝、様子を見ると活発に泳いでる
元気になったのかな
と思ったら、水槽の酸素が足りなくなり水面で呼吸してただけだった

やばい!
kaopat14さんが酸素不足には弱いってコメントしてくれてるし
お店が開くまでなんとかもたさなくっちゃ
2回ほど水槽の水半分くらいを入れ替えてなんとかもたす

お店が開きエアポンプとろ過機を買ってきて設置
今のエアポンプって静かだし安いんだね

おかげで今は大人しくしてますよ
s-P8060167.jpg

エサ問題
エアポンプ買いに行ったときに適当なエサ買ってきた
食わなかったら嫌なので安い物
s-P8050165.jpg
亀のエサ(笑)
まあ思った通り食わなかったけど

やっぱ生餌しかないな

s-P8050164.jpg
久し振りに小魚捕獲用にペットボトルでビンドウ作ってみた

夜じゃ小魚も寝てるだろうから明日だな
ビンドウで小魚捕まえるのも超久しぶりだから楽しみ

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。