So-net無料ブログ作成

10日目 13.8.19 [ナマズ観察日記]

捕獲から約10日
長さを測ってみました。

s-P8190223.jpg
約21cm

釣った時が
s-P8080182.jpg
約19cmなので、10日で約2cm育った事になります

逆算すると産まれてから約3.5か月
産まれたばかりの方が成長が早いみたいだから5月くらいに産まれたのかな?

今まで、釣った月にもよるけど20~30cmクラスのナマズって前の年に産まれたのだと思ってましたが、その年に産まれたんですね

どこかのブログに書いてあったんですが、でかい水槽で冬場ヒーターを入れてエサを食べるだけ与えてると4年でナナマル超すみたいです
自然では4年じゃ無理だと思いますが、温排水が入っていてエサが豊富ならそのくらいに育っちゃうって事ですね

うちのナマズちゃんはそんなに早く育っちゃうと困るので、今のエサを食べつくしたらエサを減らしてダイエットです(笑)

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。