So-net無料ブログ作成

Blue Moon [いろいろ]

s-P8220012.jpg
昨日は満月でしたね
それもただの満月ではなくて、8月21日の満月はブルームーンだったらしいですよ
自分が空をたまたま見たら雷雲の隙間から満月が見えてましたよ
見ると幸せになれるらしいです

ブルームーンには3つあって

1.大気中の塵やガスによって月が青く見える現象

2.1ヶ月に満月が2回ある時の2回目(2~3年に1回ある)

3.1年を春分・夏至・秋分・冬至の4つに分けて、その間普通は3回しか満月が無いのに4回ある時の3回目の満月(2~3年に1回ある)

今回は3番目のブルームーンで、今回を例にすると
夏至~秋分の満月が6/23、7/23、8/21、9/19の4回で、そのうちの3回目の8/21がブルームーン

幸せになるって何があるんだろう
やっと100匹目が釣れるとか?
じゃあ今晩出撃しようかしら
もちろん雷雨じゃなかったらね

釣りの最新情報はコチラ⇒にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。